コミックス2011年1月


2011年1月のツイート一覧(検索用)です。

天にひびき(やまむらはじめ)3巻 かなりお気に入りの作品。音大とか芸大ってすごいよね。学生の時に愛知芸大に見学に行ったけど、独特の雰囲気に酔いました。さて、最近(自分の中で)流行りの如月先生の本気が出ました。おなかが掴めても格好良いです!w
1月31日

黄昏乙女×アムネジア(めいびぃ)4巻 忘れてたが学校の怪談でした。夕子さん、恐すぎるわ。でも、泣かせる良い最終回でした。……ん、まだ半分ですか!よかった。ホッとしますた。
1月31日

ミル(手原和憲)2巻 ハートフル化け猫ストーリー。サチコのイリュージョンにかぶりつくミルかわゆす。って、ミルは反則だ。でも、白黒だからジャンじゃないか。以上、家族ネタ。
1月31日

らぶしぇるたぁ(あずまゆき)1巻 あずまゆきの良い感じが満載ですな。悠里、良い子すぎる。健気すぎる。「頑張り」って言って欲しい!(バカだ
1月31日

やさしいセカイのつくりかた(竹葉久美子)1巻 電撃だけど、雰囲気がフォワードっぽい。また良い作品が始まったな。物理はほんと苦手だったけど、なんとか付いていきます。
1月31日

とんぬらさん(セレビィ量産型)4巻 作者が体調不良だと、こうなるのかという典型例。20話は気力で乗り切ったっぽいけど、21話は投げやりすぎるだろう。良い意味で、だ!新キャラもなかなか上クラス。これからも楽しみだ。
1月31日

それが彼女のセイギなら(真田鈴)1巻 真田鈴はブレないなぁ。さすがだ。妄想させれば日本一ですよ。だから追いかけ甲斐があるってモノです。これからもこの調子で!
1月29日

学校のせんせい(巣山真也)3巻 僕の中でも女教師は「アリ」だ、こんちくしょう! 惚れてまうな、うん。新登場のスレンダー黒鉄先生、完璧ボディのいつみ先生、主人公の3人も素敵です。半ケツも素敵です!
1月29日

殺人クラブリベンジ(両角潤香/原作:飯島多紀哉)2巻 登場人物が揃ってきて、相関図が見てきて。で、第一部完、っすか。どうなのよ!
1月29日

僕の後ろに魔女がいる(山田ヒツジ)2巻 むちゃくちゃ面白いな!虫歯にくくり付けた糸の反対側に、○○!(ネタバレ) 何と言う緊張感。すごいわ。
1月29日

ナイトメア・メーカー(Cuvie)3巻 ヤンチャン烈なのでエロなんだけど、ストーリーも面白くて大好きです。しかし、表紙、裏表紙、19話のトビラと、渡会さんにチカラ入り過ぎだろう。望むところです!
1月26日

プリンセスラバー!(しゅー/原作:Ricotta/COMFORT) とりあえずお嬢様なら買うしかない。買ってから3ヶ月以上積んでましたが。えっと、王女様がシャルロットで、甲冑と細剣の娘さんがシルヴィア。ん?パワーグラデーション?違うな。まー、とりあえずカレーウーマンの一択でFA。
1月26日

放課後プレイ3(黒咲練導) どんどんクドくなります。それがいいんです。最初のカラーからとんでもなくて、電車内ではちょっと…。更にニヤニヤが止まらなくて、やっぱり外ではちょっと。まぁ、読みましたが。
1月26日

戦国スクナ(ねこたま。)3巻 新キャラがどんどん出てきますが、どれもキャラが立っていてすごい。戦国武将がネタだからな。武将ってネタ濃いんだなー、としみじみ。そんな中でもマサムネの主人公ぶりは天晴れ。芯の通ったバカなんだね。
1月26日

これはゾンビですか?(さっち/原作:木村心一)2巻 やっぱりユー、かわいいよユー。さっちの漫画も、マンガっぽくなってきました。リアクションに困る犬もかわいい。なんかこう…ね?
1月26日

お嬢様は武道会で踊る(モトエ恵介)1巻 最初は、ん〜、いまいちかなーと思ったんだけど、2P見開きヒカルの一本背負いから、ヒカル分80%でお送りします。第2巻発売未定とはどういうことか。
1月25日

はじめてだってば!(咲香里)1巻 あ、バドミントンじゃないんだ!と思ったらバドだった。生殺しの女王!かと思ったらそうでもなかった。
1月25日

ハツハナ(桐島ヨウ) 押しかけ幼妻が幼い過ぎるw 私は主人公みたいにロリコンではないので、常盤さんイチ押し。彼女泣かせんなよー。
1月24日

文庫版キン肉マン2世(ゆでたまご)21巻 第一部完結です。アシュラマン、強いですねー。それに今見ても格好良い!このフォルム、カンペキです。またサンシャインと一暴れして欲しいモノです。
1月24日

江 姫たちの戦国(暁かおり/原作:田渕久美子)1巻 3姉妹、可愛すぎるでしょう! 大河の脚本家が書いた原作小説のコミック版。地元民(近所過ぎ)からすると、フィクション臭がプンプンしますが、読み物としては良い…のか?
1月24日

つくねちゃん+30(ひらふみ)1巻 アラサー女子の4コマなんですが、しゃべる鳥の存在が異色を放ち、引き締まってます。松戸さん、いい女だと思いますよ。
1月24日

にがくてあまい(小林ユミヲ)2巻 1巻の時も書いたけど、おいしい野菜って、ほんとびっくりするくらいおいしいんですよね。生かぼちゃのサラダがとても気になります。
1月24日

こみっく☆すたじお(此ノ木よしる)1巻 これも漫画家マンガですね。そのくっつき方は反則です!たぶんこのマンガは、おなか命なんだと思います。ミッ●ィー並の精度でおなか描いてますから。
1月24日

カンペキな彼女(あきづき弥)4巻 初勢さんの登場で諏訪さんピーンチ! って、最終ページで別の意味で大ピーンチw え、まじそういう展開!? 俄然盛り上がって参りました! このままいっちゃえ!
1月23日

わたしたちは皆おっぱい(東風実花)2巻 完結です。「中高生女子の知り合いがいたらぜひ貸してあげてください!」って、このタイトルじゃ内容を疑われるどころが貸す方の人生に関わると思います。
1月23日

ももかコミカライズド(風華チルヲ)1巻 アットホーム・ロマンスの人? それにしてはお姉ちゃん属性が足りない。漫画家が主人公の漫画、増えましたね。バクマン。見てると、やっぱり週刊少年ジャンプは厳しい世界なんだと再認識。
1月23日

エスプリト(筒井大志)7巻 遂に大ボス登場で超バトル展開に。強さのインフレが急激すぎます。次が最終巻かな。どうまとまるのか楽しみです。
1月23日

絶園のテンペスト(彩崎廉/城平京/左有秀)3巻 城平ワールド全開!主人公の「非常識だ」に対して、左門、魂の絶叫「今さら常識もないだろう!」もっともだー!w いいぞ、魔法使い。
1月21日

貧乏姫ですが、何か?(鬼塚たくと)2巻 さー、待ちに待ったパーフェクトお嬢様の2巻です。さすが姫。下着だけで畳に寝てても麗しい!w あと、ちゃんと500円でお使いをこなすお嬢様。今回もパーフェクツッ!
1月11日

かみのみっ(吉川英朗)2巻 「そろそろ自重しろ!」全くその通り!いや、もっとやれ。思いの外アグレッシブなフレデリカ(オカン)に釘付けですわ。
1月11日

のりりん(鬼頭莫宏)2巻 カラモモさん、超体育会系。ロードメインですが、昔MTB乗ってたんで、メカの話とか面白いです。ヘルメットはかぶりましょうね(昔はこんな格好良くなかった……)
1月11日

ほしのこ(matoba)1巻 買いにくいほどのホワホワな絵柄で、このギャグw たまらん。毎回最初の4P(タイトル2P)はカラーなんですね。オンラインだから出来るのか。でもコミックスもカラーで収録してくれているのは大変評価。
1月11日

僕のショパン(桃雪琴梨)1巻 なんだこの乙女男子w シューマンの妄想に爆笑だ。あー、ハラ痛い。やべぇ、クラシック曲聞くたびに噴いてしまうではないかw
1月11日

最上の明医(橋口たかし/原作:入江謙三)3巻 社長令嬢、いい人っぽいのにどうしてこんな……まぁいいけど。ドラマ始まるんですね。見てやっても良いぞ(えらそう)
1月11日

釣り屋ナガレ(竹下けんじろう)9巻 素直なマキエ、ちょーかわいい。こういうキャスティングを競う大会もあるんですね。決着が気になります!
1月11日

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(ひろやまひろし)2巻 メイド姿の遠坂が見られるのは、プリスマイリヤだけ!(でもなさそう) なにげに絵がうまい…。そして2つめの番外編はフェイトちがい!w 本物の魔法少女とか言うなw
1月4日

ボク☆すき(みこくのほまれ) オムニバスじゃなくて、連載モノとは珍しい。でも、予想以上の出来でした! まぁ、風子ですよね。間違いなく。風子、もっと描いて欲しい!
1月4日

バクマン。(小畑健/原作:大場つぐみ)11巻 どんどん秋名さんが可愛くなっていきます。三白眼で歯ぎしりする秋名さん、サイコー。そして、エイジも格好良い!原稿破るかー!燃えるな、これは。
1月4日

世界樹の迷宮Ⅲ(六堂秀哉/原作:アトラス)上巻 姫様剣士ってのばツボでツボで……はああぁぁぁぁ。大晦日に買って、電車に置き忘れたんだけど、家に買って置いてあった。ラッキー。あほかーー!
1月4日

つるた部長はいつも寝不足(須河篤志)2巻 メガネを取るとかわいく……かわいく…ならない。「ケンカしねぇ親友がどこにいんだよ!」うん、すばらしいね。
1月4日

スケッチブック(小箱とたん)7巻 どの子が主人公だっけ?と言えるほど登場人物にことごとくキャラが立ってるのって凄いな。お気に入りは先生かなー。
1月4日

フェイト/ステイナイト(西脇だっと/原作:TYPE-MOON)14巻 対バーサーカー、大詰めです。勢いで読んでしまうともったいないので、じっくりじっくり読んでいきます。次巻から、終盤ですね。楽しみすぎます。
1月4日

ミミツキ(相川有)3巻 虎の姫様がすばらしすぎます! 設定、ストーリー、絵と抜群に良い作品です。萌えもバトルもあります。大黒も居ます!
1月4日

へ~ん○しん!!(水無月ゆう)5巻 オビ「もうパンツ漫画なんて言わせない…!!!」とか言って、表紙めくったところで、これはないわww いちおうゴルフ漫画っぽくなったと思ったら、最終話で台無しにwww 円宗寺さんの笑顔がたまりません!
1月4日

ヤンデレ彼女(忍)4巻 ガンオラでアクセス数No.1だそうですね。絵は簡単系だけど、ストーリーがなかなか良いです。田中、ガンバレよ。素直に応援できます。
1月4日

がんばれ!負けるな!!色素薄子さん(水月とーこ)4巻 薄子さんにも後輩が出来て、ちょっとずつ色づいてきましたw 「もう少し薄い感じで」はい、これも名言。声優は凄いという話。
1月4日

みのりスキャンダル(速野悠二)1巻 チャンピオンREDなので、まぁぐちょぐちょなのですが、このマンガのキモは何と言っても幽霊の斎里子さん。ずぶ濡れ斎里子さん「幽霊はいつまでも乾かない」は名言。
1月4日

カイチュー!(林佑樹)3巻 ここのところ、男の娘キャラが多すぎる!でも良い!男同士の入浴シーンでも構わない、もっとやれ。まぁ、この巻のツボは近藤さんかな。
1月4日

ウィッチクラフトワークス(水薙竜)1巻 なんかでオススメされていたので読んでみました。クライシスさん…倉石さんが良い味出してます。背の高い女の子って、いいですよね。格好良い。
1月4日

神話ポンチ(桂明日香)2巻 完結です。最終話の大ゴマをオビに載せるのはどうかと思う。リアルで空子くらい青い髪の子がいたら、特攻するでしょう。神話キャラは最後まで地味だったなぁ。
1月4日

ビリオネアガール(桂明日香/原作:支倉凍砂)1巻 「狼の香辛料」の作者が原作書いてます。総資産170億円のデイトレーダー女の子が憂いです。これはお気に入りになるのも頷けます。
1月4日

コンビニロボットぽぷりちゃん(林雄一)1巻 面白くて、可愛くて、これは良い四コマです。オススメ。表紙ですっごい損してる。
1月4日

アニコイ(ゴツボ×リュウジ)4巻 ジェームズの正体で爆笑!ストーリーいいよね。どんどん面白くなります。オビの「アニメ化、企画倒れ。(実話)」が一番笑いましたが。
1月4日

こえでおしごと!(紺野あずれ)5巻 エロでないからこそ、えーーーーーって展開になると笑いがこみ上げます。我慢せず笑います。あ、今年もよろしくお願いします。
1月4日





コメントは停止中です。