コミックス2010年12月


2010年12月のツイート一覧(検索用)です。

純真ミラクル100%(秋★枝)5巻 完結です。ずいぶん長いことやってたんですねぇ。ライブシーンのモクソン、かっこかわいいです!あと、フルフル所長がタマランw
12月25日

マンガ家さんとアシスタントさんと(ヒロユキ)5巻 全部のキャラが満遍なくMAXかわいいって凄まじいな。やはりヒロユキはただ者ではなかった。
12月25日

うそつきパラドクス(きづきあきら+サトウナンキ)5巻 おま…12月25日にコレ読ますか!?名古屋、がんばれよ!ガツンと言えば良いんだよ!次巻、男になれよ。じゃあな。
12月25日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(いけださくら/原作:伏見つかさ)3巻 また絵が変わってますかね。まなみんが可愛かったから、それで良いです。レッツ検索「眼鏡かけたまま」
12月25日

@ @rahaket 今見つけた。2人で2770円。伝票を持った森下が先にお札を2枚出し、後から武田が追加する。恋と漫画、勘違いライバル宣言してガッチリ握手までしてるのに、おつりが細かくならないように武田が1270円出してるところが、あれ、面白くないかな?武田の性格が出てるというか。
12月24日

あきそら(糸杉柾宏)5巻 そもそもチャンピオンREDのキャッチコピーが「話題作&問題作が勢揃い!!」の時点でおかしい。4巻もそうだけど、1話だけ本筋とは別ストーリーが混じってますが、これがまたおかしいw
12月24日

ちはやふる(末次由紀)11巻 「荒ぶる」と「千早振る」のくだりはドキッとしましたねぇ。いよいよ次回、高校選手権。激やせクイーン参戦とな!?
12月24日

やさしい教師の躾けかた。(宙)1巻 小学校の先生がヒモ水着、ノー○○公開授業、絆創膏マラソンと、どこをとってもパーフェクツ!さらに表紙も自重なし。良心はただオビだけに。(ただし確信犯)
12月24日

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(ゆでたまご)24巻 2世は試合と試合の間が長いんだよね。それにしても巻頭のフードマン。一番前の男、いったい誰なんだ…。
12月23日

アクマのイケニエ(橘あゆん)1巻 サタンかルシファーか問われれば、ルシファーです。最強じゃね? サンオイルで健康的なルシファー様の天罰…っ!
12月23日

クラナド(しゃあ/原作:Key)3巻 有紀寧の出番をっ。そのうち、っていつだ。次か!? ところでこの作者は芽衣を贔屓しすぎてるんじゃないか。カラーとか、巻末とか。もっとやれ。いやしかし中(検閲
12月23日

武士道シックスティーン(安藤慈朗/原作:誉田哲也)3巻 完結です。安藤氏の神髄はオッサン以上、ジジイに有り!つまりは玄明先生が3巻のハイライト。
12月22日

カポーん。(神田はるか)1巻 銭湯コメディ。妹の白ちゃん健気!こんな妹欲しい! 実妹「えっ!?」
12月22日

真月譚月姫(佐々木少年)10巻 完結です。長かったですねー。でも面白かったですねー。まさか割烹着に萌えるとは…。おそるべし。
12月21日

文庫版キン肉マン2世(ゆでたまご)20巻 悪魔将軍を最強たらしめるのは、やはり地獄の断頭台の強烈さあってのもの。この説得力。もはや芸術。
12月20日

フェティッシュベリー(亜樹新)1巻 導入部はまとまってないけど、途中から、正確には浅雛さん登場から変わります。より変態になります。
12月16日

まんがの作り方(平尾アウリ)4巻 百合マンガなんだけど、セリフが秀逸。ギャグっぽい(あれ?) 喧嘩腰の会話してる2人が食事代を支払うときに、3270円払って500円のおつり。これ、意味分かると凄い面白い!分かりますか?
12月16日

SatoShio(衿沢世衣子)1巻 最後に登場するバイトちゃんが表紙を飾ってますが、これは致し方なし。1ピクセルの世界は大事よ。
12月15日

さんかれあ(はっとりみつる)2巻 ほれぼれするほど、身震いするほど、かわいいっす。本格ホラーで美し系でも良いかもしれません。
12月15日

プラナス・ガール(松本トモキ)3巻 男の娘系ですが、いちゃいちゃべたべたしますが、めっさカワイイし危険ではありますが、それでも基本友情で進んでいくので、槙にはもう少し頑張ってもらおうと思います。我慢できなくなっても、別に構いません。
12月13日

生徒会の一存(10mo/原作:葵せきな)4巻 ほんと、生徒会室から出ませんね。それでいてこの広がり。原作も凄いけど、マンガにしようとした角川(富士見)もすごい……。いや、漫画家がすごい。
12月13日

藤村くんメイツ(敷誠一)3巻 1巻で出オチだった学級委員の二人が霞んで見えてきました。藤村くんの彼女(3人)か可愛くも……アレです。表紙(と1ページ目カラー)のすばるもよかったけど、この巻も生徒会長に軍配!
12月13日

R18!(ぷらぱ)2巻 業界マンガですが、エロゲ業界ってほんとにこんななの!(そんなわけあるまい) とりあえず、r18.comのアクセス数が急に上がることは間違いない。オランダの会社に繋がりましたが、おっぱいマウスパッドは売ってませんでした。(行くな)
12月13日

LOVE LOOP(かたせなの) ゲーム部でこの人のエロも久しぶりに読みたい、って言ってたら、ホントに出た。そして期待通り、それ以上の出来。やっばいやっばい。
12月13日

ロッテのおもちゃ(葉賀ユイ)5巻 あー、バカテスのイラストこの人だったのか。ただのハイテナイ系じゃなくて、ストーリーも面白い、しっかりしたマンガですよ。お気に入りの一つ。
12月13日

3月のライオン(羽海野チカ)5巻 本格将棋……人間形成マンガ。いや、たくさんのマンガ読んでますけど、間違いなく5本の指には入りますね。負けた、勝てなかった人の心の機微が痛々しくも強く表れていると思います。
12月13日

このこここのこ(藤こよみ)3巻 完結です。ときどき少女漫画的なコマが現れますが、それくらい甘~~い!きゃー。この家族はいい人ばっかりだから、幸せななって欲しいな。……あれ、おにいちゃん……
12月13日

ヴォイニッチホテル(道満晴明)1巻 想像以上に面白かった!話のベースがしっかりしてて、そこを絡めて狭い範囲で日常を描く。なんで烈なんだ、と思ったら、結構グロかった。R-18Gだったか。
12月13日

君と紙ヒコーキと。(葉月抹茶)1巻 デフォルメの4コマじゃなくても良かったのになー。何回か挟まってたコマ割りのマンガ、良いと思いますよ。
12月13日

図書館委員長の品格(紺野比奈子)1巻 なんというハーレム……ッ!しかし生殺しw 文学少女が官能小説好きなのは良いとして(良いのか)、図書館で脱がすなw え、普通ですか?
12月13日

かきかけとけしいん(たし)書きかけと消印。コミックス一冊分(5話)でキチンと終えられる、しっかりした話のマンガって、こう、心に残ります。新人って事なので、他の作品も読んでみたいですね。
12月13日

はんびじぶる(ひらいたけし)1巻 だめ。ギャグは絵があってこそ、なんだなぁと再認識。マガジンイーノ、これで良いのか。イーわけ無いです。
12月13日

トゥエルヴクライシス(津々巳あや)1巻 幼なじみの女の子がガングロデビュー☆とか、マジウケるw ……うけるかーーー!例の条例は見た目だけでもアウトですか。あ、シャレですよ?
12月13日

君のナイフ(小手川ゆあ)4巻 いつきだ、伊藤ちゃんだ、と言ってきましたが、このマンガの神髄は男キャラにあった!盲点だった!!それはともかく、登場人物達の接点が出来てきました。これからのカラミに手に汗握ります。エロい意味じゃなくて。
12月13日

武士道シックスティーン(尾崎あきら/原作:誉田哲也)3巻 最初は「しおんの王」を描いていた安藤慈朗作の方が気になっていましたが、今はこっちの方が良いかな、と思います。16歳ですしね。少女漫画ですよね。
12月13日

バンブーブレードビー(土塚理弘&スタジオねこ)4巻 ギャグ漫画家が真面目な原作を書いて、真面目な漫画を描くと、あれー。まだ主役級以外のキャラが立ってない気がするので、次からの大会シーンに注目ですかね。
12月13日

バンブーブレード(五十嵐あぐり/土塚理弘)14巻 完結です。13巻の試合があっての14巻。さわやかな終わり方に納得です。最初から、目指す最後に向かって突き進む作品はすばらしいと思います。
12月13日





コメントは停止中です。