コミックス2011年2月


2011年2月のツイート一覧(検索用)です。

球場ラヴァーズ(石田敦子)2巻 衣笠でうるうる、黒田で決壊。特に黒田に対するカープファンの想いってのは分かってたつもりだったけど、熱いものが込み上げるな。野球、ラヴ!
2月28日

空色スクエア。(双)4巻 完結です。修一、おまえバカだろ。ほんっと、信じられん! 「なんで…」じゃねー! ぶっ飛ばすぞ。フミ、やっちまえ。……と、まぁ、その点が引っかかって、「どうなの、これ?」で終わってしまいました。
2月27日

碧海のAiON(影崎由那)7巻 「かりん」は全14巻なので、半分まで来ました。…かりんて、ほんと大ヒットだったんだな。著者コメントでも「物語折り返しにまで漂着したよ」とあるので、アイオーンも同じくらいになるんだろうか。ピヨピヨさんの衝撃が頭を離れない……
2月27日

ISUKA(高橋脩)2巻 朔邪のキャラデザ最高だっ!学園退魔ラブコメということで、バトルもありますが、ラブとコメでいっぱいです。ちょっと電車の中じゃ読みにくい描写は、自重しないでください。……ちょっと陥没してますか?(逝って良し
2月24日

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(高橋脩/原作:GAINAX・カラー)11巻 これも長いですよね。綾波派な私ですが、これのアスカはとっても良い子! そして何が凄いかって、毎回オチが同じというのが凄いw おそらく次巻もひたすら続くことでしょう。それで良い。
2月24日

増殖少女プラナちゃん!(晴瀬ひろき)1巻 何描いてる人だっけ、と調べてみると「ラブ×ロブ×ストックホルム」なるほど。アレは良かったな。あとは「アリソン」「リリアとトレイズ」のコミカライズかー。あれもよかった。そう思うと、ちょっと話が雑かなー。
2月24日

燈港メリーローズ(都戸利津)1巻 心霊探偵八雲とか群青シネマの人です。オビのじゃじゃ馬令嬢と言う言葉にビビッときて買った。想像通り、ストーリーが良いですね。綺麗で強いお嬢様、大好きです!(力説)
2月24日

琴浦さん(えのきづ)2巻 萌え4コマだと思ってたら、いつの間にかサスペンスに! なんと琴浦さん……人の心が分かるんだよね……知ってる。幸せになって欲しい!って心から思える女の子ですよ。
2月24日

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口たかし/取材・原作:入江謙三)4巻 これまでは小さなヒントから病気を見つけ出し……って感じでしたが、今巻はミステリーです。謎解きです。面白かった!ところで、このツイートで400。昨年8月から6ヶ月間で400冊は、我ながらどうかと思う。
2月22日

“文学少女”と死にたがりの道化(高坂りと/原作:野村美月)3巻 完結です。いやー、素晴らしいミステリーですね!原作は読んでないんですが(買ってある)、二重三重に仕組まれた「真実」が息をつかせません!次シリーズも楽しみです。
2月22日

学園ナイトメア(方條ゆとり)3巻 完結です。終盤の展開と、コレクターの秘密にドキドキしました。カラーがとても綺麗ですね。あと、八重師匠が素敵すぎます!その代わりクロエさんの影が薄くなってしまって……と思いきや番外編で逆転ホームラン!やっぱり格が違うぜ。
2月22日

かたぴら・おぺれった(山田馬也)2巻 完結です。脱衣に勝る食い込みという新境地を開拓してくださいました。あと、作者はシンガポールに謝れ。
2月22日

ノノノノ(岡本倫)13巻 完結です。前巻の衝撃のラストから、一気に大会完結まで飛びまくってます。岸谷、一世一代のジャンプを、ぜひ皆さん見てあげてください!
2月21日

ゆーゆる執行部(bomi)1巻 「吾輩はタマである」の人か-。なるほど。猫で気がついた。こっちの4コマもおもしろい。クワガタをコンセントに、って新しいな!
2月21日

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(桐原いづみ)1巻 全ページフルカラーって、なんぞ! 売れたら2巻もカラーで出るそうです。歳の差カップルですが、普通にアウトではないかと。え、おじさん考え方古いですか。…羨ましいだけだい!
2月21日

くろよめ(かずといずみ) 光子が嫁に来い! え、違う? デキる女、格好良いぜ…。読み終わってから気づいたけど「貧乏姉妹物語」の人か。なるほど。真子ちゃん(35)の嫁姿、かわいいよ!まじで。
2月20日

ナナとカオル(甘詰留太)5巻 こっちまで緊張してしまうがな! いやぁ、そんなケは無いんよ? ほんとよ? しかしもう、最初からドキドキしてた。見せ方うまいなぁ。
2月20日

変ゼミ(TAGRO)4巻 もうすぐ5巻が出ちゃうので、精神状態は良くないけど読みました。……パゥワー!分かってたけど、酷すぎる。26話、何回も読みましたw おでこんとこ、うあんうあん、わかるーー!ww俺ヤベェ!
2月20日

おはにゅ~(小林拓己)5巻 完結です。積んでた4巻と連読しました。なんつーか、ヒドイ終わり方しましたね。新シリーズに移行だそうですが、無理に終わらせる必要あったのか。アスランの扱い、酷すぎるし。アスラン、良い奴よ?
2月20日

聖モエスの方舟(榎本ナリコ)2巻 「センチメントの季節」読んでました。快作・名作ですよ。その榎本氏がSFを描いてます。キャラも立ってるし、展開も面白いですね。もちろんタイトル通り萌えます。ついでにデレもあります。
2月20日

Kiss×sis(ぢたま某)7巻 まぁ、圭太が自重しなくなったらこうなるよね。ってな感じで防波堤は決壊したと言って良いでしょう。ここは三国さんに頑張ってもらうしかない!……加速装置として!
2月20日

U15’s-アンダーフィフティーンズ-(MATSUDA98) はわわわっ、かわいーすぎる。「ほのかLv.アップ!」もよかったし、納得。カバー裏の、むーちゃん、良い奴っ!(泣
2月20日

コアカヘッド(五色鈴)1巻 主人公伊藤のヘタレ、キモさぶりがイライラを引き起こしまくりますが、救世主は居た!渡瀬さんの天然っぷりが全てを覆す大オチ炸裂!声出してギャーギャー笑ったわw
2月20日

屋上姫(TOBI)1巻 表紙の黒ストッキングに惹かれて買った。まさか、ぬぎぬぎシーンまであるとは…っ! おぬし、分かっておるな!(えらそう) 手を繋ぐより腕を組む方が好き。分かっておるな!!(しつこい)
2月18日

夏空に、きみと見た夢(平尾アウリ/原作:飯田雪子)1巻 原作があるのに「創作っぽくないリアル」が顔を出すとこが平尾っぽい。各話のラストに余韻があるのが平尾っぽくない。やっぱりこの人はスパッとキレのある方が良いな。
2月18日

白雪セブン(大月悠祐子)5巻6巻 2冊同時発売で完結です。ロリ(ショタ)系なのに、良いお話!ラストなんて完璧じゃないか。次回作にも期待!あひるの一途さと性癖は、次元を越える…っ!
2月17日

ゴシック(天乃咲哉/原作:桜庭一樹)6巻 灰色狼編もクライマックス。ほこほこヴィクトリカ、かわいー。ちゃんとミステリーなんですよ。原作が今は無き富士見ミステリー文庫ですからね。富士ミス好きだったんだけどなー。新作、出るんですか!?
2月16日

わるない(大月悠祐子/原作:バーナムラボラトリー)1巻 もちろんアニメは見てないけど、元かなんだから買った。表紙のポーズが不思議!? サンドイッチの刑か。なるほど。クリスのスカートのはきかた講座に、もきゅん!
2月16日

うららちゃんのナカの人(真田鈴)1巻 中の人なんて居ない!(居ます) 中さんはオタだけど紳士で、代わりに妹がどうしようもないという斬新さ。真田鈴は追いかけ甲斐があるな。
2月16日

コイネコ(真島悦也)9巻 ショートの方のナオも良いな。しっぽ!肉球!モフモフ!異議なし!!断然猫派な私。猫毛フェルトという素敵アイテムも登場します。
2月15日

ウサギルリカラクサ(濱元隆輔)1巻 こんなすごい「ウサちゃん」見た事ない!タバコ、パチンコ、ケンカ。でもウサミミ。4話の扉絵が素敵でした!
2月15日

のんのんびより(あっと)2巻 なんなのーん…て、訛りだったのか。まったり風味なのに、一冊まるまる夏休み編で、またりーし過ぎ。毎回欄外の登場人物紹介とコラムが何気にオモロイ。
2月14日

ひまわりさん(菅野マナミ) ひまわりさんのパーフェクトぶりを挙げていくと文字数が足りないので、まつりの言葉を借りたいと思います。すっ、好きだああああ!!完結だと思ってたんだが、まだ連載中ということで、幸せだ!
2月14日

すこやかパラダイムシフト(すこやか) ガチ百合かと思ったら、ギャグだった。しかも、どうしてこうなった系で半端なかったw 胸焼けするのは、そう、練乳のせいだw
2月13日

DOGスタイル(みなもと悠) ずっと積んでいた読み切り集ですが、RED、アライブ、Gファン、パワードと雑誌、出版社がバラバラすぎます。すごいですね、これは。「明日のよいち!」も読まないと、終わってしまう。表紙のショートの子は……あれぇ?
2月13日

白雪ぱにみくす(桐原いづみ)7巻 完結です。長いつきあいになりましたが、遂にフィナーレです。本気でニヤニヤしてしまった。きめぇ! でもでも、とってもいい話で、お腹いっぱいです。あのツンツン白雪が、カバー下みたいなこと言うなんて!感無量……っ!!!
2月13日

はみどる(まりお金田)3巻 みんな大好きまりお金田。セクシーグラビアじゃなくて貧乏グラビアだ!この可愛さで繰り出す体当たりギャグがテンポ良く繰り出されます。まさに至高……っ!がんばれ、まりお金田。
2月13日

釣り屋ナガレ(竹下けんじろう)10巻 ナガレも10巻ですか。感慨深いですね。次巻が最終巻と言うことで、キャスティング大会は面白いけど、これで終わるのも残念な気がします。
2月13日

こいし恋いし(群青)1巻 「黒甜ばくや薬笥ノ帖」とか良かった作家さんです。静かに、心に響く良い作品だと思います。次巻以降の展開次第ですね-。心配はしてませんが!
2月13日

霜枝さんちの明るい食卓(宮原歩) 貧乏エロ。なんというテーマでしょう!w 家族愛に溢れております!でも愛の種類がオカシイですww
2月13日

える・えるシスター(邪武丸)5巻 完結です。最終話、衝撃のラスト!さらにその前にもお母さん衝撃の告白!w 耳毛ちゃんが良いアクセントになって、これは必見の最終巻ですよ。
2月13日

魔法少女まどか☆マギカ(ハノカゲ/原作:Magica Quartet)1巻 全話描き下ろしということで、基本的にアニメと同じです。マミの、あのシーンだけ相当直接的に描かれている以外は。もう、もしかして、とか考えられない。夢見る全魔法少女に対するアンチテーゼですね。残酷なリアル。
2月13日

パラドクス・ブルー(nini/原作:中西達郎)5巻 完結です。分かりやすいラストで良かった……です。ほんと、まじで。自分的にはジャンヌがもっと活躍してくれても良かったんだけどw 全員サービスの小説も応募しようと思います。
2月13日

らのべのへん!(山本鈴/原作:弓弦イズル)1巻 おっぱお!復活!「かのこん」の山本鈴と「IS」の弓弦イズルがタッグで送るラノベラブコメ。野生の血がたぎるぜーーー!どっちか言うと、みすず派。
2月12日

モンスターハンターエピソード(布施龍太/原作:モンハン漫画部/原作協力:氷上慧一)2巻 「狩り」が目的なモンハンをコミカライズすると、こう言う話になっちゃうのかな。ネガティブがもたらす葛藤は分かるんだけど、その先が突飛で軽い気がします。子供向けか。
2月9日

ぱら★いぞ(道満清明)1巻 1本目の4コマからヒドイ内容w 快楽天でこんなマンガやってたのか。盲点だった。単行本がそこそこ売れても、きららに移籍しちゃダメだよ!
2月8日

半熟てんちょ!(あかざわRED)2巻 完結です。あかざわはエロ以外描いちゃダメだ!エロ同人書店が舞台でもダメだってば!ピュアな雑誌で、くぱぁ…しちゃ、らめえぇぇ
2月8日

闘神都市Ⅲ(矢吹豪/原作:ALICE SOFT)2巻 私のネットライフの原点、アリスソフトのエロRPGコミカライズです。女の子がエロ格好良いんですよ。アリスもずいぶんご無沙汰だな。何かやってみようかな。
2月8日

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(ひろやまひろし)3巻 バゼットさん、ぱねぇっす!今巻はなかなか良いバトルが多め。だけどバランスが良いのでダレませんね。姉的妹系マガジン小悪魔アキハがツボったw
2月8日

チュニクチュニカ(水谷フーカ) 名前は知ってたけど読んでなかった新装版。司書房かぁ。懐かしいな。水谷フーカの新刊、ちょっと前に買ったはずなのに、まだ読んでないな。どこ積んだかな。
2月8日

℃りけい。(わだぺん/原作:青木潤太朗)1巻 おまえー!せっかくいい作品だと思ったのに、その、アレを出すな!ポスターの裏からカサカサとか……まじ実話トラウマなんじゃー!ふざくんな、ばかーーー
2月7日

ハナコ@ラバトリー(秋★枝/原作:施川ユウキ)1巻 これはイイな。原作者の趣味が自分にピッタリ。作画の方は以前から合ってたから、黄金コンビだ。ピッチャーの話が良かった。
2月7日

エンジェルフェイク(百瀬武昭)1巻 発明マンガ?そんな馬鹿な!十分にヤング誌を意識した内容。メイドロボが健気過ぎてつらい。これからも、ヤングってほしいと!こっちのオッサンも思っております。
2月4日

屍鬼(藤崎竜/原作:小野不可由)10巻 まさに、大川さん無双。人間の逆襲は成功するのか。いよいよ大詰め間近!? フジリューは天才だな。
2月4日

路地恋花(麻生みこと)2巻 傑作だと思う。地検の女、オチはそれで良いのかw 中身も素晴らしいんだけど、表紙がとんでもなく良いんですよ。紙の種類から色合いから、朝顔がうっすら透けて。デザイナーさん、完璧です!
2月4日

豪デレ美少女凪原そら(水無月すう)1巻 ぱんつゴルフマンガが終わって、新連載は豪デレ……って、なんですか。スタンスは相変わらずで、今回も楽しめそうです。寮長が良いのよ、これがまた。
2月4日

しろくまベルスターズ♪(琴の若子/原作:PULLTOP)2巻 完結です。そう、このゴロの良すぎるタイトルで何か引っかかってたんだけど、謎が解けた。「球団名か!」それだ!!
2月4日

愛恋千鳥(ジェームスほたて)1巻 やっぱりジェームスはヌッチャヌッチャのデロンデロンが良いです。女の子の表情が良いんだよね。一推しは紅葉ちゃん……えーっと、うん、紅葉で良いよ、僕は。何でも。
2月4日

絶対少女聖域アムネシアン(介錯)3巻 第弐章から新展開です。せつな、これは…良いキャラだ!奉仕の精神、それが最強だ!
2月4日

かみせん。(百瀬武昭)3巻 ドラマCDの神キャストも良いけど、神様のキャストオフも凄いw 見せてあげてると言い張る狐葉さま、神々しいです。
2月4日

絶対☆霊域(吉辺あくろ)1巻 朝起きて目の前に女の子が居たら、普通こうなるよねぇ。1つ以上クスッとしちゃったんで、私の負けです。表紙の、押し入れの隙間からニラむヒナちゃんがヵヮゥィです。
2月4日

高杉さん家のおべんとう(柳原望)3巻 ハルくん、がんばったねぇ。見てる方がドキドキしたわ。それにしても高校生、大学生の久留里はマジ美人さんですね。(ハルの想像だけど) この巻のポイントはカバーの折り返しにあったサンマの顔w 必見だと思います。





コメントは停止中です。