コミックス2011年3月


2011年3月のツイート一覧(検索用)です。

椿色バラッド(皇ハマオ)1巻 「つよきす」コミカライズの人か。ずいぶん繊細になった気がします。大正100年!なるほど。正直、袴 大好きです!馬のつくファミレス…
3月31日

まおまりも(谷澤史紀/原作:堀北蒼)1巻 アコヤのいじらしさでお腹いっぱいになります。あと、着物姿がエロティックァー!玉主様、マジまりも。不思議なお祭りって、いろいろ聞きますね。うちのは、まぁ普通? 着物出さなきゃ(関係ない)
3月31日

ブレット・ザ・ウィザード(園田健一)1巻 ガンスミスキャッツ、おもしろかったよねぇ。バーストは読んでないんだけど、久々のソノケン。変わらぬノリと酔狂に、酔いしれろ!
3月30日

聖剣のブラックスミス(山田孝太郎)5巻 原作読んでないので「あのシーン」が何か分からなかったけど、これか! なかなか…いや、かなり凄いな。自分としては「斬って斬られて」ってのはナシ(座頭市的な一太刀の重み論)と思ってるんだけど、勢いで読んでしまいました。
3月30日

猫神やおよろず(FLIPFLOPs)4巻 スク水笹鳴ぱねぇ…。マジか…。特殊な需要とか、そんなレベルじゃなかった。ドタバタコメディの中にも、ストーリーの本筋が見えてきました。これもアニメ化か。うん、楽しみだ。
3月30日

よいこの黙示録(青山景)1巻 なにこれ、おもしれー。て言うか、小学生、怖ぇ! 森ユリカは本当素直な「よいこ」なんだよね。今巻の最後なんて、ウワー、キターって感じ。見逃せないですぞ。あと、先生の彼氏さん、絶対いい人w
3月30日

ボクラノキセキ(久米田夏緒)4巻 リダが可愛いのは知ってたけど、どんな時でも皆見にぴったりくっついている春湖が素敵! こういう関係大好きだ。お話は今後、協会勢がキーになるのかな。楽しみです。あと、龍司、頑張れよ。「神よ!」最高だぞ。
3月29日

学園キノ(電脳桜蛙団)1巻 時々アンソロで見る作家さんですね。セブンスドラゴン良かったです。さて、キノ。ご飯を目の前に満面の笑顔が可愛すぎます。ノリが原作文庫と同じで嬉しいですね。わんわん。
3月28日

KLAN(フカキショウコ/原作:田中芳樹)1巻 田中先生の作品は高校の頃から数え切れないくらい読んでました。キャラクターが生き生きとしていて色あせませんねぇ。しかも動物がリアルなのに可愛いの!あ、Flex Comix ブラッド/ネクスト編集部さん、フォローありがとうございます。
3月27日

東方三月精(比良坂真琴/原作:ZUN)2巻 カラーはむっちむち射命丸さんやでぇ。縁日にはかなりハイクラスな妖怪も来てましたね。カラーウサギは…まずいと思うw スターの黒さがピンピンですね。良かったです。
3月27日

バステティシャン(大島永遠) 大島永遠らしい元気いっぱいのバカマンガw マンガの楽しさって、素晴らしいと再認識w 全話に渡って1冊まるまるチチ丸出し。隠せよ。
3月27日

ながされて藍蘭島(藤代健)18巻 8年100話って半端ありませんよ。それでいて劇中は4ヶ月しか動いてないってw ほぼ1話1日で毎日じゃないですかww みちるの出番2コマ、しかも寝てるし…。
3月27日

シトラス(香魚子)1巻 え、別冊マーガレット?まじで?もう、完全に少女漫画(あたりまえ) 後半から終盤にかけてすっごい盛り上がってきましたよ!どうしよう!
3月27日

WORKING!!(高津カリノ)9巻 残念山田です。やっぱりお前が一番だよ…。9巻ともなると安定感が出てきて良い頃だと思うんだけど、どんどん右肩上がりですよ。凄まじい勢い。泉姉さん、体力が(ちょっと)ついた途端、えらいアグレッシブな。
3月27日

げきぶの。(くずしろ)1巻 まだまだ僕の知らない世界があるんだな…と、しみじみ。美恵子先輩…かわゆす。この人はもう、たまらんな。終了のお知らせがリアルすぎて、表紙の①確認したわw
3月27日

王狩(青木幸子)2巻 本格的に将棋バトルに入ってきましたね。今、将棋だと「3月のライオン」と、これか。3月はプロ中心ですね。こっちは奨励会。「ヒカルの碁」でお分かりの通り、奨励会って取り返しのつかなさが厳しいんですよねー。みんな、がんばれー
3月27日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(草野紅壱)4巻 モースト・デンジャラスコンビはダメだ!w ていうか左右対称のこの体勢は、伝説の昇技トライアングルドリーマーではっ! 本屋に顔を覚えられているのは私も同じ。
3月24日

明日からがんばる!(もりちか)1巻 新人賞入選やらコミックグランプリ準グランプリやらたいそう煽ってたけど、こんなもんで良いんだろうか。受賞作品のグロカワイイとか、普通に気持ち悪いんだけど。
3月24日

たいようのいえ(タアモ)2巻 真魚もラジカルさんも可愛すぎるけど、この間のツボは大樹でしょう。オマケマンガに描いてた編集部の注釈で爆笑。いや、こんな話じゃないんだ……。ほんとだよ。3巻も楽しみ。
3月24日

アニコイ(ゴツボ×リュウジ)5巻 24話以降は、ネタ的にアリなんでしょうか。かなりグレーゾーンな…。おもしろかったけど。冷蔵庫は中から開けられないから入っちゃダメだぞ☆
3月24日

1/11じゅういちぶんのいち(中村尚儁)1巻 青春っすなぁ。SQはホント、レベル高いですね。3話目が良かったかな。
3月24日

魔法少女まどか☆マギカ(ハノカゲ/原作:MagicaQuartet)2巻 QBがハンパねくやばいw 食うかい?→ポキポキでほっこり…出来るかぁ! アニメが止まっちゃったから、3巻も延期ですか? 先に刊行!? まさかね。
3月24日

おんせん! アンソロ買うなんて久しぶり。表紙は、鈴玉レンリ!?→レジへ。各作家が全国の温泉へ取材へ行って描かれたそうですが、エロ展開は怒られるんじゃないの、とか要らん心配しています。小凪が最強なのは間違いのないところ。
3月21日

イチ・らぶ・キュウ(遠山えま)3巻 完結です。1年積みっぱなしでしたが、このところの遠山えまフェア(自分の中で)に出品です。少女系もオンライン系も上手かったけど、4コマ系も描き分けが抜群ですね。師匠、サラシでソレですかっ!
3月21日

ナースを彼女にする方法(藤坂空樹)3巻 今ここに宣言する。ナース服フェチであるとっ!バカだー! あれ、この展開だとハーレムじゃなくなっちゃうぞ? みづはの出番は?夏夜子は? 工藤さんは……ないか。
3月21日

ボディランゲージ(けろりん) フルカラー復刻版です。1話4P(一部8P)です。けろりんの女の子はオットコマエなんですよね。たまにデレると、しゅきー!ってなるのも分かります!
3月21日

青春オンエアー(ポン貴花田) 国見部長!どこからカッ!してるんですか!ワロタw ロッカーの中は天国へのドアだと、ずっと信じてました。すばらしいです。ポン貴花田はストーリーも良いから、既刊もいくつか買っちゃいましたよ。
3月21日

星屑トラフィック(高橋こばと)3巻 完結です。隣のお姉さんは、反則だなぁ。実に反則。ピンポイント的な意味で。最後に瑞樹さんが来るのもヤバかった。次回作も大期待です。
3月21日

BLOOD ALONE(高野真之)7巻 雑誌を移籍したんですかね。復刻の1~6巻は買ってないんだけど、続きで良いのか? ともかく、ミサキのキバが可愛すぎたので満足です。永遠のお姫様ですね。
3月21日

秒速5センチメートル(清家雪子/原作:新海誠)1巻 実はまだ見てなかったんですよね。大損だ。せつないですねえ、きゅーっとなります。とりあえず速攻amazonさんに送ってもらうことにしました。
3月21日

まんがかぞく(大島永遠)1巻 バツ&テリー、見てたよ。へー、知らなかったな。レディコミにはまだ(まだ?)手を付けてないからお母さんはしらなかったけど、とても格好良い家族ですね。大島永遠はなにげに上手いので、これからも追っかけますよ。
3月21日

四姉妹(しとらす)エンカウント(大島永遠)2巻 粋花いいじゃん、とか思った僕の純情を返せ。藤みのりで持ち直せて良かった。学生ん時はゲーム屋でバイト先してて、ファミ通とサターンファンと電プレを読み込んだものですよ。あと、ゲーム批評。
3月15日

私のおウチはHON屋さん(横山知生)2巻 オビにウソ書くなw チンピラにブチ切れるみゆがカッコイイ。ニーソの食い込みがある意味緊縛……なにかに目覚めそうだ……。
3月15日

るいるい(真楠)2巻 完結です。オビが表紙の半分以上カブってますよ!これはズッコい!w と思いきや、オビの下の方が凄かった…これは、ちょ、やべぇ。こんなアングル見たことない!え、えーと廃墟でしたね。軍艦島というのが聖地なんでしょうか。完結記念の卒業旅行みたいで皆満足ですね。
3月15日

ちはやふる(末次由紀)12巻 クイーンこえぇ!超怖ェ!(しかも2回w)今から個人戦に期待だし!地元でこんなに熱い戦いが繰り広げられていたとは。もっと興味もとうぜ、滋賀県民よ!
3月15日

だいなし(さとがねしょう)1巻 イケメン舞台俳優が実はオタクって言う設定ですが、格好良いシーンがほとんどないところが、だいなしです。(上手いこと言おうとして失敗した) 三智子さん、まじオアシス。
3月9日

夏季限定トロピカルパフェ事件(おみおみ/原作:米澤穂信/山崎風愛)後 結構衝撃の解決編。前編ほど小佐内さん百変化が見られなかったのは残念ですが、ストーリーは読み応えあります。モヤッとしますがw
3月9日

ひゃくえん!(遠山えま)3巻 今一推しの作家さん。絵が残念なことが多いガンオラですが、これは飛び抜けてうまい、かわいいです。少女マンガ(なかよし系)の作家さんだけど「×しな」と比べるとちゃんと描き分けてて、実力あると思います。ちゃんとテーマに沿ったストーリーなのも良いですね。
3月9日

フェリーチェ(門瀬粗)1巻 あまぞんさんにオススメされたから、本屋で買いました。巻末の作者コメント読むまで「とらぶるクリック」の人だと気づかなかった。言われてみたら一目で分かったのに。ま、そうとわかれば次からも安心ですね。
3月9日

からふるはーべすと(ぽんこつわーくす) 岡山の星、ぽんこつわーくすがやってくれました!完璧です。前作「彼女日和」も良かったですけど、全てで上回る一冊です。エロい!かわいい!名無しナースの大勝利!年賀状、出すよ!
3月8日

殴女と魔王(仮)(飯沼俊規/原作:小野瀬幸一/演出:神林中)1巻 王女様大好きな私ですが、この殴女(おうじょ)も問題ありませんでした。唐突にバックに花の咲きほこるコマがあるんですが、何か背景無かったんでしょうか。
3月8日

釣り屋ナガレ(竹下けんじろう)11巻 完結です。唐突にナガレの秘密が明らかになりますが、どうしたことでしょう。キャスティング大会で終わるかと思いましたが、最後は王道のマダイでした。お嬢が幸せそうで何よりです。
3月8日

ひなたフェードイン!(水谷ゆたか)1巻 まんがタイムファミリー連載の4コマ。表紙買いですとも。ひなたが可愛すぎますね。おすすめです!カバー折り返しに親友みのりのサービスシーンあります。親友と言うか、相棒?(水谷的に)
3月7日

カイチュー!(林佑樹)4巻 なんと表紙が女子です!わざわざオビに注釈が書かれてるあたり、次は元に戻るんでしょうか。希さん希望なんだが。高校時代の罰ゲーム写真は永久保存ですよ。いや、あの、マジで欲しい。
3月4日

海の御先(文月晃)9巻 前巻ではっちゃけた3人に期待してたんだが、自重巻でしたね。覚悟ありすぎの一人を除いて。もはやギャグかっ、ってツッコんじゃったよ。(棒)はヒドイと思う。泣いちゃうじゃない。
3月4日

O/A(渡会けいじ)3巻 アイドル”の”が、流れない……。こんなネタ、ありですかっ!「悪魔の代弁者」って、笑いが止まんねーよw 中に誰も居ませんよ…爆笑w
3月4日

アルオスメンテ(あき)1巻 ゼロサムは好みの作品が多いな。これもドンピシャでした。レグナの天然っぷりにクラクラします。そして、カバーを絶対にめくってはいけない。絶対にだ!ましてや塗ってはいけない!ワロタわ。
3月4日

シュガーダーク(大岩ケンジ/原作:新井円侍)2巻 朝、通勤途中の電車で読むにはエグかった…。脳裏にこびりついちゃったよ。それだけ衝撃的だったってことで、成功なんだね。悔しくなんてないんだからっ!
3月4日

バクマン。(小畑健/原作:大場つぐみ)12巻 表紙がラッコだらけですwそして、岩瀬ちゃんが茨の道に突入編ww それで良いのか岩瀬。本人が良いなら良いけど。
3月4日

えむえむっ!(氷樹一世/原作:松野秋鳴)5巻 ノアがっ!ノアがっ!ノアがっ!はあはあ。ちっちゃいよ!ところで、この展開。正直ないわー。ふざけすぎると引くよ。
3月1日

出番ですよ?近藤さん!(宗我部としのり)1巻 近藤イサミって、飛ぶんですか?いや、羽ばたきました!天然小技使いのいさみ。なかなかいいキャラ出てますよ。
3月1日





コメントは停止中です。