コミックス2011年4月


2011年4月のツイート一覧(検索用)です。

いなり、こんこん、恋いろは。(よしだもろへ)2巻 うか様に萌えない奴は精神科に持てもらった方が良い!えー、お兄ちゃんなの!?厨二なのに??www あかん、興奮が収まらない。うか様に「えらいえらい」言われたい!オメーら!今すぐマリカー持って伏見稲荷に行くぞ!ふぉーーー
4月30日

武士道シックスティーン(尾崎あきら/原作:誉田哲也)4巻 完結です。シックスティーンのコミカライズは2本あったけど、どっちかというとこっちかなー。武士道に目覚めた香織。がんばったね。さわやかで、良い作品でした!
4月30日

コジカは正義の味方じゃない(小原愼司)1巻 「二十面相の娘」の小原愼司の新作。凄いキャラが生まれました。小鹿ちゃん、元気が良くて可愛くて、真っ黒でw ちょー素敵です!裸じゃないから恥ずかしくないよね?
4月30日

ナナマルサンバツ(杉基イクラ)1巻 高校生競技クイズモノのマンガです。珍しいというか、初ですか? 杉基イクラと言えば一般には「サマーウォーズ」ですけど、自分的には「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」のコミカライズですね。画力×キャラクター、そして構成が素晴らしいです。期待の一作。
4月30日

バンブーブレードビー(土塚理弘&スタジオねこ)5巻 エーの原作もそうだけど、土塚の話作りは上手いよなぁ。話の良さをマンガのチカラでより面白くしてると思います。また原作モノも見てみたいな。
4月30日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(いけださくら/原作:伏見つかさ)4巻 お兄ちゃん、キモいw ソレしか出てこないww おまえ、それでいいのか。良いんだろうなぁ。仕方ないな。突っ走れよ。
4月30日

ほしのこ!(matoba)2巻 絵柄とギャグのバランスがおかしい(つまり破壊力倍増)のは変わりませんが、女の子成分増量でちょっとはハートフルになったの、かも。今巻もカラーページが素晴らしいです。
4月27日

数学ガール(春日旬/結城浩)1巻 フェルマーの最終定理編。高校数学の代数幾何は好きで得意な方だったけど、今見たら頭痛くなるね。今日は朝も帰りも数学ガールでクッタクタだ(仕事しろよ) さぁ、新2作は日坂版を越えることは出来るかな。…原作でもテトラはきょぬーなんですか(台無し)
4月26日

数学ガール(茉崎ミユキ/原作:結城浩)1巻 つ、疲れたw ちゃんと理解してから進もうとすると時間かかるし頭使うし、これから仕事だってのに、どうすんのw
4月26日

マンガ家さんとアシスタントさんと(ヒロユキ)6巻 葵は反則、葵は反則、葵は反則…。はっ! いやいやいや、あれですよ。自分の中で空前の「ちっぱい」ブーム(吊ってくる)
4月25日

フェイト/ステイナイト(西脇だっと/原作:TYPE-MOON )15巻 金ぴかも登場して大詰め間近!桜の出番はまだですかー?w らいおんセイバーのねんどろいどを手に入れ損ねたのが、今でも悔やまれます。
4月25日

スターマイン(ストロマ)2巻 大好きだw 「まじんプラナ」のヒロイン20人越えとは違って、同居10人という溢れかえりぶり。スポットが当たる回の順番待ち状態です。10巻は続いてほしいね。照れながらも積極的な良い子ばかりだし、そこにニヤける、身悶えるぅ!表紙の子が頑張りましたよ。
4月25日

かみのみっ(吉川英朗)3巻 完結です。途中どうなるかと思ったけど、良い具合に終わりましたね。ロリ母さんって流行ってるのか? 次回作はスルーも考えたけど、やっぱり買おう。REDいちごだしw
4月23日

リキュール(アンソロジー) ブラコンがテーマの、冷や汗だらだらアンソロジーw 執筆陣の名前見てマジびびった。好きな作家さんいっぱい。こういうのは当たり外れが激しいもんですが、どれも良い感じ。まぁ、ワ○はどうかと思いますが。お気に入りは最後の2本かな。アンケートね、はいはい。
4月23日

カイチュー!(林佑樹)5巻 ※表紙の子は女の子です。大会編まっただ中。凄く真面目に弓道してますが、良いんでしょうか!w 希さんのサービスシーン、パないす。そりゃ、古豪だってシート敷いてご飯食べるよ。許してあげて!
4月23日

しなこいっ(神崎かるな/原作:黒神遊夜)4巻 人外バトルなのか、短剣道マンガなのか、中途半端な感じがしますね。絵は綺麗だし、学園編は面白いし、この方向で行ってくれたらなー、とここまでの展開ではそんな感じです。こんな甘い妄想を良い具合に突き抜けてくれたら神なんだが。
4月23日

君と僕のアシアト(よしづきくみち)3巻 話の核心に入ってきました。タイムトラベルモノは一切の矛盾や曖昧さを排除して繊細に、が私の理念なんですけど、かなり練り込まれている感じがして、フィナーレが楽しみです!
4月23日

釣りチチ渚(佐藤まさき)3巻 ナガレが終わっちゃって、今読んでる釣りマンガはこれだけになりました。なんか真面目に釣りしてるんだよね。走馬燈で2ページ使うなw
4月23日

ヒトガタナ(オニグンソウ)4巻 一冊丸ごと戦闘のターン!バトルバトルの連続。黒ベタの迫力と切れ味が半端無いです。
4月23日

アリョーシャ!(近藤るるる)1巻 青年誌連載ってことで、これまでとちょーっと感じの違うるるる。こんなふうにも出来るんだ。面白いですねぇ。
4月22日

秒速5センチメートル(清家雪子/原作:新海誠)2巻 完結です。1巻読んだあと、ブルーレイ買って見てみたんだけど、コミカライズはずいぶん思いきった展開になってますね。すごくよかったと思います! うぉー、花苗ー!俺だー!!
4月22日

けもののの(bomi) うさみ先生、かわいすぎるでしょう!扉絵、なんかエロいし。いろいろ紆余曲折あって出来た作品のようですが、もっと読みたいです!ところで、帯にホ乳類4コマって書いてあるのに、ハトが居ますw
4月18日

俺様とこおに(夏目文花)1巻 驚きの本番無しパート2w こおにちゃんが健気でけなげで、泣けるっ。でも親父が微妙に酷くて、そんなに良い話ではないw こおにちゃんは応援するべき。
4月18日

スンデレ(夏目文花)2巻 寸止め→デレ、てツライだけなんですがw マリアも瑠華も良い子だけに大変だ!琴美は、まぁ、うんw 実は黒岩、お前イイヤツだろw
4月18日

ちゃんと描いてますからっ!(星里もちる)1巻 表紙のタイトルが主張しすぎw 星里もちるにしては珍しいテーマですね。漫画家マンガが流行ってますからね、ほんと。ヒデェ親父に負けずに頑張れよ。これ、先生の実体験じゃないですよね?「サイン入り原画プレゼント」も本人が描いてるか怪しいなw
4月18日

マリンラズワード(鈴玉レンリ) おんせんアンソロの表紙で思い出した。鈴玉レンリの新刊、買ってなかった!というわけで500ツイートめは、驚きの成人指定w あんまりヌチャってない絵柄がツボってます。年上お姉さんが一番よかったな。色々と思い出しちゃうぜ。(アイタタタな過去)
4月18日

あかつきの教室(板倉梓)1巻 きれいなおねえさんハァハァ。ばかーっ! 子供がどうしてもチッコいから4コマ系の絵柄になってますねぇ。これから先生の不思議な秘密が明らかになっていくのかな。期待です。
4月18日

30歳の保健体育(井ノ本リカ子)1巻 井ノ本に描かせたらこうなるだろうよ!誰だ、作画にこの人を選んだのは…。GJ過ぎる!w 女の子がヤーラカイんだよ。ふにゃんふにゃん。
4月18日

ひらけ駒!(南Q太)1巻 また将棋マンガ。だって好きなんだもん。ニコニコで将棋動画見まくってます。将棋愛にあふれる良い作品ですね。実在の棋士も似てる!w 郷田九段なんて、ママがっかりしちゃってるけど、これ怒られませんか?ww 「聖の青春」はみんな読むべき!
4月16日

そふてにっ(あづち涼)4巻 舞台と同じ中学時代、軟式テニス部だった私です。そしてまさかの大会編。ラリーでスライス打ってくる相手、いやらしすぎ(あるある)。対抗してロングドライブ打ち返す私(ねーよ)。ネタ一つ一つにキレがあって真面目にも不真面目にも面白いです。
4月16日

〆切様におゆるしを(上田キク)2巻 締め切りの擬人化って、どこまでネタマンガやねん!→どっこい!むちゃくちゃ面白いですよ。考えた人頭おかしいとまで言い放った白スク水、着ちゃうんですか?w 言われてもないのにニーソまでww とりあえず、睡眠の煩悩ちゃんは僕の隣に居ますが、なにか?
4月16日

生徒会役員共(氏家ト全)5巻 トリプルブッキング、懐かしいw なつかしーけど、生徒会~が面白すぎるから、早く止めて良かったと思うww ハロウィンの仮装がみんな可愛かったです!しかし、毎回毎回このクオリティ。氏家ト全は天才だ(下ネタの)
4月15日

日常(あらゐけいいち)6巻 1~5巻と読んできて、分かってたことだけど、分かってたことだけど、全然面白くない。不条理とかシュールとか言う言葉は当てはまらないと思う。なら何故買うのかw
4月15日

おまもりひまり(的良みらん)8巻 委員長だ雪女だと誰が先ん出るのかやきもきしてましたが、ヒロイン強し!ですね。なかなかここまでヒロインが主張する展開なのも、最近は少ない気がします。これの1巻が出たときはかなり衝撃的だったのを覚えていますね。人気が出て連載延長も頷けます。
4月14日

江ー姫たちの戦国ー(暁かおり/原作:田渕久美子)2巻 お江様がどんどん綺麗になっていくよぅ!瞳に星がっ!w 時代考証とかは置いておいて、戦と女のといテーマはしっかり描かれていると思います。
4月13日

異国少女とすみれの花束(みずせ希跡)2巻 完結です。やっぱり最後、ばたついてますね。タイムスリップものは論理的で精密さが大切ですが、急いじゃうと、やっぱりね。ローズもすみれも良い子だけにもったいない。まぁ、この巻はリリィが全部持っていっちゃってますがw
4月13日

メイドはミラクル(琴の若子)4巻 タイトルなのにミラクルさんの影が薄…ていうか出番が…。変な影ばっか出てるし。次巻、期待だな。ソレはともかく、メイがいじらしすぎて泣けてくる!「普段着を買いに行こう!」「断る!」巻頭のカラーで断言したら続かないからダメだーw
4月12日

ふーふ(祥人)1巻 「日がな半日ゲーム部暮らし」の作者の新刊。うぁは、おもしれー!冬太さん、道を踏み外さずに真っ直ぐ突き進んでください!(その先はドツボ) 
4月12日

ラッキー・ブレイク(平つくね)1巻 4コマだけど等身高め。なのでちょっと読みにくい。面白いんだから、キャラットじゃなくてコマ割りのフォワードで描いて欲しいな。
4月12日

天乞-あまごい-(ていか小鳩)3巻 現代人がファンタジー世界に迷い込んでモノの続巻です。何と言っても、初瀬川さんが可愛すぎてツラい!ちょ、何この子。キョン・キョンまじ乙女w はぁ~
4月12日

げーむ部!(かたせなの)4巻 完結です。やっぱり、かたせなのはエロで行きましょうか。いくらなんでも強引すぎる。でも、抱き枕シリーズは評価高し。完全版を求めます!
4月12日

部室のドワーフちゃん(仏さんじょ)3巻 ドワーフちゃん、立候補してないじゃんw いいのか?この表紙で。ドワーフちゃんが昔、エルフに噛まれた、とか、意味不明なネタで押し通してます。(でも悪くない)
4月12日

魂☆姫(剣康之)7巻 ダークホース過ぎるでしょう!ここまで完全に没していた「幼なじみ」が大反撃!素晴らしい展開です。素晴らしい展開です(2回言いました) 無害な脇役とは言わせない!w
4月12日

フロッグマン(ナイロン)4巻 前巻で自重しない展開だったので期待しましたが、ちょっと自重入ってしまってました。(これでも) 『♪やっぱりブカブカ』で、花粉症で詰まっていた鼻が通りました。
4月12日

大正野球娘。(伊藤伸平/原作:神楽坂淳)5巻 完結です。ていうか、やっちまいましたよ、この娘らは! やり逃げってやつですね、作者良くやった! 巴様-、こっちむいてー!
4月12日

夏の前日(吉田基已)2巻 記念すべき初ツイートは、これの1巻でした。それほどまでに伝えたかった作品です。2巻も全く勢いは衰えず、ぐんぐんと引き込まれます。セリフと表情に溺れてしまいそうです。トップ3の一本です!ちなみに残り一つは「3月のライオン」。次点は「天にひびき」。
4月12日

ベルベット・キス(ハルミチヒロ)2巻 最高だ。エロの枠に収まらない至高の作品。えろい、かわいい、おもしろい。コミックはこうでなくちゃね。私の中では全作品の中でトップ3に入ります。
4月12日

こはるの日々(大城ようこう)2巻 ドキドキが止まらない。こんなに不安感があふれ出る萌え系、他にないわ。羨ましさが一切沸いてこない、真のグロ系決定版!よく見たら身悶え系とか書いてるし…。身悶えませんから!身の毛はよだちますが。
4月12日

サヤビト(伊咲ウタ)4巻 なんか最近、苦手だったバトル物が好きになってきた希ガス…。良い作品が続いたからかね。これもそう。設定が無理矢理感をだしちゃうと一気に冷めるところ、うまーくまとめています。途中に挟まったサラさんの話も良かった!
4月12日

花もて語れ(片山ユキヲ)2巻 とんでもない迫力だ。宮沢賢治のパワーなのだろう。「やまなし」は授業で習ったけど、当時ここまで教えられて理解できただろうか。知ることより、読み込むことが大切なんだろうなと思いました。素晴らしいコミックです。
4月12日

マスタースレイブ(こいずみまり)1巻 久々、こいずみまりの新刊はホラーミステリー。なんか絵が雑?どうかな?内容はもっとホラーなのが良いな。ゾクゾクするほど綺麗なのが、この人には合うと思うんだ。
4月12日

大江山流護身術道場(KAKERU)2巻 完結です。正確には打ち切りです。(爆) いまいちだった1巻を補ってあまりある勢いと面白さ。護身術という知っているようで知らないテーマが活かされてきたところだったので残念ですね。作者あとがきに堂々と打ち切りとか書いて大丈夫なん?
4月11日

神様のメモ帳(Tiv/原作:杉井光)1巻 ラノベのコミカライズは原作を読んでおいた方が絶対良いんだ。読んでないのに手を出すのは正直もったいない。でも読む時間も無いしね。んで、これは読んでない。だから所々理解しにくいとこがあるのは仕方がない?
4月5日

ペルソナ4(曽我部修司/原作:ATLUS)4巻 1ページ目でオチた? ペル4、途中で終わってるんだよね。こんな魅力的なキャラが出るんなら、PS2引っ張り出さなきゃね。りせちーv てか、曽我部、うまいな…
4月5日

恋愛専科(ミズタマ)2巻 1巻で頑張りすぎた京はお休み。他の子も頑張ってるけど、先生がこれじゃねぇ。次くらいから盛り上がってくると良いんだけど、このままじゃ、「お母さん大爆笑」が一番の山場になっちゃいますよ。
4月4日

狼と香辛料(小梅けいと/原作:支倉凍砂)6巻 前巻で悪に染まった(嘘)ノーラがどうなるのか気になって仕方なかったんですが、発売日延期でモヤモヤ。で、どうなったのか。本編は迫力満点。番外の短編は、ホロがの可愛さが 半 端 な い 破壊力でした!まだ続くんですよね!?
4月4日

そんな未来はウソである(桜庭コハル)1巻 みなみけとは違って、続き物です。SF要素が入ると話が安易になりがちだけど、うまくスパイスとして効かせている加減が絶妙です。ピリリと効くと言えば、江口さんw 高校生がソフトクリーム落として泣くなw えぐっちゃんと呼ぶしかないな。
4月4日

みなみけ(桜庭コハル)8巻 前巻でも書いたけど、不要な背景はカットだ! ネタと、セリフと、あんまり変わんないけどたまーにちょっと変化することが強烈に印象に残る表情の使い方が上手すぎる。特にセリフ回しが秀逸。7年目にしてこのおもしろさ。脱帽です。
4月4日

残念くのいち伝(介錯)1巻 このベタベタ感。介錯しか為し得ない伝統芸と言えるでしょう。ところで、総理大臣の迫力が凄すぎますw 実際の総理にも10分の1でも気概と迫力があれば……それが一番「残念」です。(うまいこと言おうとして、なかなかうまくいっちゃって、やるせないです。)
4月4日

特例措置団体ステラ女学院中等部C3部(月眠/国道12号)1巻 初心者とアホの子は違うと思う。ソレはともかく、毎日連載なら続き物じゃない方が良いと思うんですが。この形式なら単行本で読まないとわかんねっすよ。
4月4日

フォーチュンアテリアル(児玉樹/原作:オーガスト)6巻 吸血鬼物ラブw 原作はゲームとは言え、なかなかキューンとなる設定で、動悸が止まりません! 救心くれよ! ここまで時間を掛けてツンからデレへの差が大きくなると、終盤にどうなるのか、全く見当がつきませんw
4月4日

ダンタリアンの書架(阿倍野ちゃこ/原作:三雲岳斗)2巻 阿倍野ちゃこは絶対伸びると信じてた。(すっごい偉そう) 応援してて良かった。「ようこそ。若葉荘へ」に続くオリジナルも、読んでみたいです。この巻はダリアンの魅力が秀逸。可愛いだけじゃない妖艶さがしっかり描かれています。
4月4日

まりあ†ほりっく(遠藤海成)8巻 カバー裏にある通り、かなこの立ち位置は最早、盤☆石!! せっかくのカラーページをこんな風にしてしまうなんて、すごいよかなこさん。
4月4日

ウワガキ(八十八良)2巻 女子高生の思考って、これで良いのか?そうなのかー? ともかく、佐和さんに憧れない男子は居ない。これは正解。アンケはがきに、じみ子(石崎先生)に恋のアドバイスを、なんて項目作んないでください!w
4月4日

いなり、こんこん、恋いろは。(よしだもろへ)1巻 毎年必ず伏見稲荷行ってるのに、うか様なんて居なかった!すっごく面白いし、可愛いし、うか様終わってるし!小ネタもいちいちツボを突いてくる。とっても良い作品でした。おすすめです。
4月2日





コメントは停止中です。