コミックス2011年5月


2011年5月のツイート一覧(検索用)です。

球場ラヴァーズ(石田敦子)3巻 なんと言う凄まじい出来。石田敦子の魂を、野球ファンのみならず、みんな読むんだ! 私の場合、江川の事なんて何も知らないガキの頃に、小早川にサヨナラ2ラン打たれて膝をつくのを見て、あぁこの人辞めるんだって思って泣いた、その瞬間から野球ファンなのです。
5月30日

ワンダフルデイズ(荒井チェリー)5巻 荒井チェリーは大好きでずっと買ってるんですけど、そんな惰性はどこ吹く風。隅から隅まで、1コマ1コマ全部面白すぎる!読み進めてページが残り少なくなるのが惜しくなるくらいでした。今日読んだのは全部大当たりだなぁ。気分の問題なんだろうか。
5月29日

Sweethearts(如月群真) 成年指定。何かめちゃくちゃ売れてるみたいですね。某書店では、コミックス、ラノベ合わせて週間1位とか。既に3刷とか。興味で買ってみたけど、これはこれは…。大納得のエロさ、おもしろさ。ミスコン、わけわからんw
5月29日

でり研(ひらふみ)1巻 青橋師匠のオススメ。「つくねちゃん+30」の人か。て、むちゃくちゃ面白い!1ページ目のカラー、意味が分からなかったけど、ああ、このシーンか。すごくいいね。浦飯屋先輩にジワジワ来るw
5月29日

やまンこ!(井冬良/雑破業)2巻 決して声に出して書店員に注文してはいけないマンガ第1位。今日、たくさん購入したコミックスで、実は一番楽しみだった一冊。堪能しますた!雑破業、今こんなん書いてんだね。皆さん、この方知ってますか?ナポレオン文庫、ゆん☆パラw レジェンドなんですよ。
5月27日

オシエシラバス(高尾じんぐ)1巻 「んぐるわ会報」終わってからこんなん描いてたのか。本の中から美少女(笑)が、ってベッタベタやなぁ。さて、高尾と言えば男キャラが不遇なので有名ですが、最後の9話まで男キャラ自体出てこないという徹底っぷり。で、出たと思ったら案の定ひどい扱いw
5月27日

あきそら(糸杉柾宏)6巻 完結です。あと、みのりも完結でした。いろいろと物議をかもした作品でしたが(というか、震源地)、なかなか凄い終わり方しましたね。ちゃんとテーマを持ってるから、貫けるんでしょうね。よく頑張ったと思います。でも、ひとつだけ。ナミが空気とはどういうことだ!w
5月26日

みのりスキャンダル(速野悠二)2巻 なんで表紙が斎里子さんじゃないんだよおおぉ。あ、ごめん、咲夜で良いです。この脱ぎ方w さすがREDw
5月26日

メルティブラッドエックス(桐嶋たける)1巻 Xってなんだ……!?とオビに書いてある通り、何なんだw しかも表紙のシオンの顔ww たぶんこれからがメルブラの真骨頂だと思う。翡翠はかわいいなぁ
5月26日

薔薇西洋館(中村卯月)1巻 「神無月の巫女」の流れか、鬼畜要素もありますが、謎も多くてミステリーですねぇ。こういうの好き。続きも気になります。奥さんが凄く良いです…
5月26日

まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(徳冨数志/原作:長谷川裕一)1巻 デンジャーつぼみ、ちょ、かわいすぎるだろ! ところどころ御大が描いてるみたいだけど、斉子の絵はどっちが…
5月26日

レディーズメイド(春夏秋冬鈴)1巻 目が開いた!!って、お釈迦様か。て言う以上にホトケ様なイーリスさん、最強伝説。すごく面白いし、なかなか良いメイドもの。頑張って続けてほしいですね。カバー裏のアレ、ありそうでなかなか無かったカット。どきどき。
5月26日

白球少女(山崎毅宜)4巻 1巻から一気買い&読み。「青春ナメてると痛い目みるよ!!!!」の衝撃が駆け巡ってます。あとは野球さえしてくれれば言うことないですね。ところで、FlexComixのアンケハガキはとことん卑怯だと思う。オハガキ、オクルッポーって何だよw 何で鳩なんだよww
5月25日

ばからもん(ヨシノサツキ)4巻 ただのスローライフものなだけじゃない、面白さ!トンボなめんなよw 五島のデカイいメジナって、めちゃくちゃうまそうなんですけど!なると同じ食べ方大好き。くー、腹が鳴るw
5月24日

私のおウチはHON屋さん(横山知生)3巻 白くてやわらかいアレっつーたら、コレですよね。え、なんだって!?そんな馬鹿な!てな訳で相変わらずの面白さ。安心して紳士の皆様におすすめできます。サオリンはエロくていいな。巻末の読み切り、すっごくよかったよ。これでダメだったん?
5月23日

学徒のベクトル(もりしげ) 「こいこい7」以来久々のもりしげ。むちゃくちゃ面白かった。続いてほしかったな。部長はじわじわ攻めてくるし、高帆さんは一発で引っ掛かったし、知恵はたまらん良い子だ。あー、やっぱ続編大希望!
5月21日

図書委員長の品格(紺野比奈子)2巻 これも前巻見た限りネタモノかと思ってました。とんでもない。委員長が素晴らしく可愛らしい。キャラ的にと言うより、人として。長く続かないかな。
5月20日

ジゼル・アラン(笠井スイ)2巻 時代的な好みもあって、ドップリいっちゃった作品。ジゼルの魅力はなにか?考えた末に導き出した結論は、ぱっつん、だった?(バカな
5月19日

にょたいかっ。(龍炎狼牙)3巻 マコちゃんもパナマさんも、いい女だー!これ流行ってんの?って思ってたけど、これは流行る!ゾクゾクする!w 4巻、出してね!
5月19日

最上の明医(橋口たかし/原作:入江謙三)5巻 お、西條先生ひさしぶり。大谷先生、最強じゃんね。電車で読んでたのに、吹き出してしまったw これは危険だ。大谷に気をつけろ!
5月18日

魔法少女おりこ☆マギカ(ムラ黒江/原案:Magica Quartet)1巻 前略第2弾。まどかのキャラもどんどん出てくる正統派スピンオフ(ぇ、かずみは…?w) ちょっとエグいのが好きな人は、こっち。QBがオカシイw
5月18日

魔法少女かずみ☆マギカ(天杉貴志/原作:平松正樹/原案:Magica Quartet)1巻 まどか☆マギカのスピンオフ作品第1弾。まどかと設定が違っても、原作者が「合ってる」と言い張ってるから合ってるはず。ちゃんとした魔法少女モノになってます? QBがオカシイw
5月18日

柊小学校恋愛くらぶ(あづまゆき)5巻 設定的に、こんな展開になると思ってました。思ってましたが、なかなかエグいですね。極めてほしいですね。番外編が、えっろっすっぎっる!
5月18日

トランジスタ・ティーセット(里好)4巻 なかなか貫禄のでてきたタイトルに育ってきましたね。とても面白いですよ。はんだ付け動画とか、楽しそう!
5月18日

かみせん。(百瀬武昭)4巻 前巻から狐鳥がツボすぎて困る。出してるんです!ですよね。足とウデだけ水着は伝説になると思う。
5月18日

ひみつの花園(みなづき忍)1巻 なんだか正統派な4コママンガ。全然お嬢様じゃないところが気になりますが。でも安心して読めるって、新鮮な気がしますw
5月18日

カポーん。(神田はるか)2巻 前巻まではマッグガーデンお得意のネタモノかと思いきや、めっちゃええ話やった!泣ける、笑える、こころあたたまる。え、でも妹って、こんなですの?知ってるのと違う(ゎ
5月17日

特例措置団体ステラ女学院中等科C3部(いこま/ももかみどり/国道12号)2巻 Webとはいえ、連載もの4コマを日刊で掲載するのは、やっぱりどうかと思うんだ。だからコミックスをおすすめ。カリラが格好良いよ!白目むいててもクール!w
5月16日

恋愛怪談サヨコさん(関崎俊三)2巻 良い新キャラが出ましたね。王さん、これはヒットだw 諭吉様を前に最高の笑顔。癒されるー。あと、見開き心霊写真は1回でお願いします。まぁ、1枚目で鼻水出ましたけど。
5月12日

メゾンde長屋さん(ひうらさとる)1巻 古典落語をベースにしたストーリーが、さいっこーに面白いです。古典を再構成する能力なのかな。「ひうらくご」かなり良いです。また、文珍の落語見たいなぁ。
5月10日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(椿あす/原作:岩崎夏海)1巻 椿あす!?マジか-!って、本屋で叫んでしまうくらい意外でした。でもすっごいよかった。「これが私の御主人様」より、こっち路線が真価を発揮するね。巻末の原作者コメントは、どん引き。
5月10日

彼女の鍵を開ける方法(中田ゆみ)2巻 マイブームにドンピシャの早嶺ちゃん。誰かはっきり言ってあげた方が良い。きみ、オカシイよw 白スク水にセーラー服(上だけ)って、流行りもんなんですか。難しくて分かりません。
5月9日

ひめごと(東雲龍) ち、痴女だー!って言うほどでもなく、むしろ後輩の二人がオカシイw ですわ子の仕草がいちいち可愛くて、正直たまらん。
5月9日

ToHeart2アナザーデイズ(双/原作:Leaf)2巻 完結です。「空色スクエア。」と同じく、双の描く女の子は、ふにふにした柔らかさがにじみ出ていて、い、いやらしいっ!w 本編の最後とか、どうしてこうなった的な破壊力でした。巻末オマケマンガも自重無し!w
5月9日

ヨメイロちょいす(tenkla)5巻 なんと5巻wびっくりするほど続くもんだなw ポロリとかチラリとかなんて生ぬるい!全裸あるのみ。これ、どうなんだ。エロいのか? アホいのは間違いないが(しかも全員)
5月9日

ヤマダのオロチ(松本ミトヒ。)1巻 ああいう測り方するんだ…。知らなかった。これを知ってるか知らないかでは、これからの人生、大きく差が出るな。何のことかは読んでみてください。委員長もよかったけど、ドラゴンガールもかなり良いですよ。あと、バトントワリング部の部長がモロ出しに見えた。
5月9日

のぶながっ!(東皓司)3巻 あぁ、天恥心に心ゆさぶられて…。はぁあああぁ。待望の3巻。もう、1巻から読み直して、万全の体制で読みました!諸国漫遊編、これからも楽しみだ。 そういえば、安土駅のホームから「カフェらんまる」って看板が見えたんですけど、あれは…。
5月9日

彼と彼女の(オタク)2乗(村山渉)3巻 読む方の「慣れ」なのか、1巻からちょーっとずつパワーが足りない気がします。次辺りドカーンとくれば、この巻も全体で見て「必要」になるのではないかと。偉そうなこと書きましたが、もとより期待大な作品なのです。
5月9日

カガクなヤツら(吉川英明)1巻 「かみのみっ」が終わって、次がREDなら買うか、と読んでみましたが、ノリはいっさい変わっていませんでした。安心の吉川クオリティ。そう考えると、ネット配信はREDいちご並の「アレ」が可能なんですね。恐ろしいことです。
5月9日

エコー/ゼオン(六道神士)1巻 ベテラン六道神士、さすがに上手い。だけでなく、キャラが生きてる。「エクセル・サーガ」はしっかりとは読んでないんだけど、オビに書いてある通り、新境地って感じがするね。
5月9日

アカンプリス(六道神士) これは良い表紙詐欺w 2ページ目で崩壊しましたww え、これも「チェンジH」なんですか? 笑うとこですか? ま、4話はクッソ笑いしましたけどw
5月9日

君のナイフ(小手川ゆあ)5巻 前巻の時に、この作品の真骨頂は女の子じゃなくて男にあることを見抜いたわけですが、そんなことはどうでも良いくらいバイオレンスでサスペンスでした!格好良いっす!とはいえ「君のにゃいふ」は反則すぎるw イトーちゃん、ラブだわ~。
5月2日





コメントは停止中です。