コミックス2011年6月


2011年6月のツイート一覧(検索用)です。

こみっく☆すたじお(此ノ木よしる)2巻 明らかに犯罪ですw 登場人物は18歳以上です、とか書いといた方が良いんじゃない? キスシスとこれの2冊を今朝の通勤電車内で読みました。いやぁ、弱冷車では耐えられませんな。このノリで5巻まで出す宣言も出た事だし、応援せねばね。
6月30日

Kiss×sis(ぢたま某)8巻 6巻は自重しなかった巻→7巻は自重巻、と続いてきたから、8巻は自重しない巻と妄想。最初はこんなもんかなーと思っていたけど、そこは期待を裏切らない某氏。お姉ちゃんズではなく周辺サイドがブッチギリ振り切ってくれます。愛の溢れる8巻です。(ある意味で)
6月30日

相沢家のえとせとら(真未たつや)2巻 完結です。って言うか、3年半ぶりw 無事終わってくれて嬉しいんだけど、もっと読みたかったという気もしますね。ここで言うことじゃないんだけど、この人はねぇ、エロが凄いんですよw 探してみると良いよwww
6月29日

東方茨歌仙(あずまあや/ZUN)1巻 東方コミックの新シリーズです。この人の絵は東方にぴったりだと思いますね。深く深く展開して、最後は軽く終わるZUN氏のシナリオがとっても素敵です。ゲームと同じでセリフ回しが氏独特なんですよね。
6月29日

ゆるめいつ(saxyun)3巻 こっちもキャラ4人でよくやるわw 松本人志的なネタはシュールすぎてゾクゾクしますw 一話まとめて押し押しな展開も倍々に面白さが増していって天才的ですわ。
6月29日

空想科学X(saxyun)3巻 ちょっと放置してました。単にドタバタなネタの中に爆発的にオモロイネタが混じってるから次は次はとドキドキしながら読めますよ。メインキャラ2人でよくやるわw
6月29日

咲(小林立)8巻 1年ぶりに出ました!毎月毎月まだかまだかと待ってましたよ。連載どうなってたの?アニメ後のインターハイ編のスタートから再開ですね。もうね、可愛すぎッスよ。特に、よだれ咲が。全国の猛者達が続々登場ですね。次は早めに出してください!アニメも早く!
6月29日

ひらけ駒!(南Q太)2巻 どう見ても、主人公はお母さん(最初からそうなんだけど) 今回の似顔絵は渡辺竜王と広瀬王位。王位は王子なの!?w 「ボクの愛・穴熊」扇子、ウケたw お母さん、頑張って!
6月23日

カミヨメ(鍵空とみやき)1巻 あらかわいい。けど、ここのところ神作品が続いていたので、そこまで止まり。あぁもったいない…。話はなかなか上手いぞ。次巻は良いタイミングで読めますように!
6月23日

ウサギルリカラクサ(濱本隆輔)2巻 完結です。表面だけでない心からの優しさゆえに、綿密に作りこまれた設定が鼻につかず素直に受け入れられます。ウサちゃん、ありがとう。お疲れさま。
6月22日

絶対☆霊域(吉辺あくろ)2巻 表紙のひな子が超!頑張ってる!これは押し入れを少し開けてチラッと見えるように設置しなくては!ツンデレながら寝るとか、ブハッとくるネタがてんこ盛り。面白いですよ。
6月22日

女子寮ハーレム(RAYMON) え、フルカラー!? あー、これは表紙詐欺かー。と思いきや、別の味が出てて、コレはコレで良かった。こういうのはストーリー云々とか小難しいことより、シチュエーションだったり、そういったものが重要ですけど、ゆかりさん。あんた最高やwすごすぎたww
6月21日

生徒会の一存(10mo)5巻 原作だってそうなんだけど、見事に生徒会室の中だけで繰り広げられる会話劇。それでいてセリフだらけって事もないし、おもしろいなぁ。藤堂アリシアと真儀瑠先生、良いなぁと思っていたらラストのオマケページ。なんかもう、狙い通りにハマっちゃって、くやしい!w
6月21日

ラブプレイ(黒崎仔虎) セクシーロングヘアなお姉さんの「前髪」にどきどきしました。ピンポイント爆撃が脳天直撃です。死にました。さらに、にゃんこでカスも残りませんでした。昇天。
6月21日

シスコなふたり(後藤羽矢子)4巻 完結です。円を描く三角関係が遂に決着します。いやぁ、いったいどうなるんだろうって、結構ここまでドキドキしてました。こう来たか!って感じですねー。作者、頑張った感が気持ちいいです。
6月21日

ファーストラブ(尾鈴明臣) 表紙買いだけど、結構良かった。とはいえ、最近他に良いのも多いので、まぁそこそこでしょうか。中にお気に入りのストーリーがあったので、買い逃さなくて良かったと心から思います。こういう出会いって奇跡的ですよね。
6月21日

はじらいブレイク(ホムンクルス) 100のキリツイートに成年指定を持ってくるのが流行しています。そいうわけで、ホムンクルス待望の?初コミックス。売れてるから良いというわけでは決してないんですが、とはいえ、そこらのエロより一線を画していることは確か。コレは間違いなく買いです。
6月21日

レンアイマンガ(コダマナオコ) うおぉー、「あまだれ!」の人だー。アレ大好きだったんですよ。すぐ終わっちゃったけど。ただの百合モノとも違って、良いお話でしたよ。これは良い作品だ!
6月21日

プリンセスラバー!(緑木邑/空蝉) Amazonのレビューで、別のコミカライズより評価が高かったのですが、なかなか見つかりませんでした。やっと購入。結果、どっちもよかったw みんな魅力ありすぎて困るわ!(お前、バカだろ) お嬢様、サイコー
6月21日

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(ゆでたまご)26巻 一向に成長しないマンタローにイラッを通り越してムカムカします。ちょっとワンパターンすぎじゃないですかね。ゆで理論とか言う次元じゃないレベルの低さが目に余ります。次巻からプレイボーイで読んでいないので、楽しみにしておきます。
6月21日

うそつきパラドクス(きづきあきら+サトウナンキ)6巻 名古屋がんばれよ!と前巻までハッパ掛けてましたが…、名古屋よ、お前はダメだ。名古屋へ帰れ。そして八日堂は爆発しろ。栖佑はしばらくじっとしてろ。お前等オカシイよ、ちょっと頭冷やせ。ウソです、すみませんでした、どろどろして下さい。
6月18日

アマガミ(東雲太郎)3巻 薫編のスタート、って、いきなり噛んだw 昨年度の擬音大賞は「くしくし」が満場一致で獲得しましたが、今回の「ぐりぐりすんすん」はただ変態なだけでした。もっと頑張りましょう。とりあえず、睡魔に襲われる田中さんはもう限界よっ!
6月18日

魔法少女まどか☆マギカ(ハノカゲ)3巻 完結です。やっと出ましたねw 原作派生のコミカライズということで、たまたまアニメが先に終わったけど、両方見ると理解が深まりますね。キュゥべえ、嫌いじゃないよw
6月17日

乙嫁語り(森薫)3巻 こんな素敵なマンガはないね!素敵だけど、哀しい。そんな物語。そう、物語なんですよ。語りなんですよ。まぁ、アミルさんのゴハンが全部持って行っちゃいましたがねw キジてwしょうがねえなーww
6月17日

書生葛木信二郎の日常(倉田三ノ路)1巻 大正浪漫妖怪物語にハズレ無し!ちっちゃい尋ちゃん、狙いすぎだろう!(まんまと填まってますが) サンデーGX系はアクの強い良作が多いですね。
6月17日

私がお姉ちゃんなんだからね!(鰻丸)2巻 完結です。男性陣が全く報われませんが、小鳥と美空が喜んでるんなら心底どうでもいい。正しいパーフェクトお姉ちゃんの姿と、健全な小学生の姿がここにあります。お、おかしくなんてないですよ?
6月15日

魔法少女おりこ☆マギカ(ムラ黒江)2巻 完結です。裏の裏はオモテじゃなくて闇だった、といった感じでしょうか。まどか☆マギカのスピンオフとして、敵役である織莉子の物語にしたのは、味がありますね。
6月15日

わるない(大月悠祐子)2巻 ぎゃー、やばーい。ガーネットとクリス。二人とも、ハ ン パ な い わぁ。「このページをめくったら、こんな感じになってる」って分かっていながら、心底、ときめいてしまった。我ながらキモい。あー、だめだ。この一冊、神巻決定。
6月15日

となりの柏木さん(霜月絹鯊)3巻 マイ最萌キャラ柏木さん。今巻も悶えっぱなしでした。マジ天使すなぁ。と、思ってたんだけどね。この子、悪魔でした。作者、お前天才だろうw こんな…こんな…うわあああぁぁぁ えっ、じゃねーーーーーーー!wwwwww何このリアル、怖い。
6月14日

茶の涙(水面かえる)3巻 日本茶問屋、専門店のWebサイトを3つも担当している私ですから、この作品、ほんと深いとこまで理解できるわ。未経験のジャンルを疑似体験出来るのも漫画の良いところだけど、中にはこういうのがあっても良いね。日本茶インストラクター、本気で狙ってます(キリ
6月14日

ちはやふる(末次由紀)13巻 全国大会団体戦決勝トーナメントの一回戦と準決勝途中までの試合オンリー。むちゃくちゃ熱い!ストーリー展開と、表紙のヒマワリと千早、それと今巻の一句「風そよぐ…」がバッチシ合って、一冊として完璧に近い出来。でもまた次巻はこれを越えてくるんだろうなぁ。
6月13日

そふてにっ(あづち涼)5巻 アニメ化とは言え、予想外に続くもんですね。いや、経験者としては嬉しいもんです。中学の部活でやってたときは、まだ「軟式テニス」って言って、前衛と後衛は専業で、サービスは後衛だけだったから、うづきの作戦は使えませんね。で、なんで突き刺さってたの?w
6月13日

ちいさいお姉さん(ゆとり/マツダ靖)2巻 カラオケボックスの回がノリノリすぎてニヤケる。紀子さんはお色気担当になったのだ…。本編最後のページの引きがズルすぎる!次巻!早く次巻!
6月13日

狂想のシミュラクラ(吉村英明)3巻 モロバトルモノなんだけど、妹達が魅力ありすぎて、せつない。ストーリーがしっかりしているとバトルも悪くないですね、の典型。
6月13日

エスプリト(筒井大志)8巻 完結です。ジンクス(能力)のインフレがハンパなかった前巻からどうやってランディングさせるのか不安でもありましたが、あら、すごくキレイに終わりましたね。この絵で子のストーリーなら、かなりハイクラスなシリーズだったと言えるでしょう。お疲れさまでした。
6月10日

ヤシコー初代生徒会(藤こよみ)1巻 藤こよみの2作目かな。変わった形の家族愛を描きあげた「このこここのこ」がすごく良かっただけに、生徒会という仲間でどんなドラマが繰り広げられるか、楽しみです。とりあえず、さくのん最高だ!
6月10日

電鬼ノ花嫁(高谷正弘)1巻 「姫」「双子」と聞いて脇目もふらずに飛び付きました。機械の国の姫様と、現代の高校生ですか。設定がうまいだけでなく、絵も良いですね。新人なんですか? 整備したいお姫様1位なのも納得です。しかし2位ドロッ○ルはあぶなーい!わかる!わかるんだけど!!w
6月10日

Naviko(ancou)1巻 全くノーチェックだった作品ですが、建物探訪と聞いて建築学部卒で建築士な私が飛びつきましたよ。ロイドの作品も出てましたけど、前川國男も丹下健三もコルビュジェの流れですよね。確か。3大巨匠ではコルビュジェが好きなんですよ。サヴォア邸萌えなんですよ。
6月9日

さばげぶっ!(松本ひで吉)1巻 「ほんとにあった!霊媒先生」で講談社漫画賞を受賞した松本ひで吉が、サバゲーを題材に…って、なかよし掲載?でもちゃんと少女漫画してるのがすごい。少女漫画の技法って、ギャグ向きですよね。サバゲーって流行りなんですか?C3部とか、他にもありますよね?
6月9日

横浜物語(こいずみまり)1巻 こんなふうに指輪返されたら、って考えると泣いちゃうな…。そんな経験ないけど。なぜなら今まで返してきた奴なんておらんかったからじゃ!がぁ!こいずみで男性視点なのって珍しいかも。どの作品でも、ドキーってしちゃうシーンがあるんですよね。こいずみマジック!
6月8日

かみかみかえし(遠山えま)1巻 遠山えまは、やっぱり少女漫画畑の作家なんだと。失敗したらクビとか考えないで、好きなマンガをいっぱい描いていって欲しいです。ていうか、描きすぎって気もする。毎月の原稿枚数、かなりの量になるんじゃないですか。それでいてこのクオリティ。すさまじす。
6月7日

アクマのいけにえ(橘あゆん)2巻 橘あゆんもコミックス増えてきましたね。ここのところガンガン上手くなってる気がします。つまり、よりエロくなってきました!キャラが増えてもガチャガチャせずに、相乗的に魅力アップでどんどん楽しくなってます。リバーさん、寝ながら泣くなw
6月7日

とめはねっ!(河合克敏)8巻 新入部員、キャラかぶってる。ていうか、無理矢理かぶせてくるキャラなのね。青春有り、ラブ有り、なんとバトルまであるお得なマンガです。「帯をギュッとね!」で鍛え上げた柔道シーンも迫力あります。
6月7日

バクマン。(小畑健/大場つぐみ)13巻 予想外の連続で面白くて仕方ない!21歳のカヤがすっごい可愛いんですよ。関係ないんだけど、宇多田ヒカルが10代でブレイクして、しばらくテレビに出なかったあと、20代になって久々に見たときすっごい綺麗になってびっくりしたのを思い出した。
6月7日

僕らはみんな河合荘(宮原るり)1巻 あ、ネネコの人だーって買っちゃっただけなんだけど、ナニコレ!ちょー面白い!てか、むちゃむちゃオモシレー!涙流してヒーヒー言っちゃった。電車のなかでネタ思いだしちゃって、グフッって言います。笑いのツボに入った律っちゃんが、ツボ。かわゆすぎ。
6月4日

遠野モノがたり(小坂俊史) 田舎暮らしの在宅ワークって、あこがれですよね。…ん、私の場合、仕事持って帰るだけで達成じゃないか。田舎万歳。遠野はさすがに行ったこと無いですけど、厳冬の中の温かさ、神秘の中の生々しさがマンガのチカラで光り輝いています。とっても良い作品でしたよ。
6月2日

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(水月とーこ)5巻 ウオサダさんはギャグだけど、濃造の捕まえたやつはぎりぎりありそうで怖い(国内には居なさそうだけど) まだ3周年なのか。何か、ずーっとやってる気がするw
6月2日

こいこい★生徒会(あらきかなお)3巻 ふぅふぅ、ちょっと落ち着こうか。なんと言うか、あれだね。カルタかわいい!てまりかわいい!ハンパねっすよ、はぁはぁ。今巻のイチオシは、水中騎馬戦部の部長さんかな。謎の会長がツッコミに回る回数が増えてきました。混沌の中にこそ萌えがある!
6月2日

みかにハラスメント(水兵きき) 2005年の作品。「もえろ部」の情報を求めて見てたAmazonで偶然、マンガ史に残る作品だってコメントを見かけて、購入。「嘘だろオイ!」的なぎりぎりセウトなネタの連続。なるほど、これは伝説になるわ。2年後の2007年で14刷ってのもスゴ過ぎるw
6月2日





コメントは停止中です。