星と行く!またりアカディア探訪(第6回)



フライングバースデープレゼント、いただきましたーv

星ちゃんです。
レグルス鯖でも持っていなかった星とは。
決まりました。
星縛り。

毛皮を購入
トリーアでは毛皮の生産が盛んで、ゴードンでも売られていたんだけど、野獣が凶暴になって
狩人さんも近づけないみたい。卸をやっている【ダントン】さんも困ってるって。
私におまかせね。

革新の芸術
【シーカス】さんの幼い頃は、交通手段と言えば馬だけだったんだって。それが蒸気機関車
の走っているのを見て、料理にも新しい動きが必要になってきたって燃えてるわ。
だからって、なんでカエル料理に手を出すかな。

愛情の学問Ⅰ
火の広場で亜麻のハンカチを拾った【ジョセフ】から、落とし主を捜して欲しいって依頼。
落とし主が誰か分からないのか。
花香るハンカチ。この街で花の関係者と言えば…。
やっぱり【エミリー】さんのものでした。
大切な記念品で、無くしたって気づいたときから泣きそうになってたんだって。
よかったね。感謝の雛菊を拾った人に渡して欲しいって託されました。
ジョセフに伝えると、ラブロマンスの主役に出会ったみたいって興奮してしまったようです。
花の香りと共に泉のようにインスピレーションが湧き出てきたから、この美しい詩を
書き留めないと!って
自分のラブロマンスには興味がないのかな。

星座の誕生石
トーマス団長から、星の影響に対してより注意が必要な騎士にとって、星座守護石が
重要で、これから予言者の手助けが必ず必要になってくるから会いに行った方が良いって
アドバイスをもらいました。星座秘学会は騎士団にも協力してくれてるんだって。
【中央都市の予言者】は、私を見てすぐに、最も光り輝く星になれるって感じたみたい。
宝石には不思議な力があって、ターコイズには感覚の増幅、カヤナイトには恋愛感情の増幅、
藍宝石には厄払い、サファイアにはケガの防止の効果があるようです。
騎士団の【エリック】の為に作っている幸運のお守りにトルコ石が必要だから取ってきて欲しい
そうです。マスクドリフから奪ってこいって。なにやら物騒な幸運のお守りなのね。
でも、今まで蜂やらカエルやらオオカミやらで、本格的な戦闘は初めてかも。
タロット星ちゃんの初陣でもあります。許可無き祝福でボッコボコにしてやんよ!
集めたトルコ石を渡すと、ほどなくエリックの星座の護符が完成しました。
エリックに持って行くと、なんか彼の気持ちが大きくなったみたい。
自分はいて座で、新鮮な人や物事に出会うと、接してみたくなる性分なんだそうよ。
フィーリングが合えば一筋になるのに、【ホリー】に近づこうとするとルナが妨害
してくるって愚痴ってた。
でも今日はお守りを身につけていて大丈夫だから花束を持って行くんだって。
おー、がんばんなさいね。って、断られて傷つくのはまっぴらゴメンだから私に
持って行って欲しいって…。あんた、それじゃ何にもならないじゃないのよ。
ホリーはエリックの一途な気持ちを考えると受け取らないと失礼だと思って、
お礼を伝えて欲しいって頼んできたわ。
エリックに伝えると「よっしゃ!天は頑張る者の味方だな!」だって。
うーん…

愛の神の矢
ある女性から手紙を受け取った【中央都市の予言者】さん。運命の人に出会えることを
願っているみたいなんだけど、自分が占うより、【愛神クピト】に運命の赤い糸を結んで
もらった方が良いって。
そんな他人任せで良いの?でも、その女性を思うと、その方が良いのかも。
綺麗な女の子らしい文字で書かれた花柄の封筒に入った手紙を預かりました。
クピトに持って行くと、頑張って願いを叶えてくれるって。
良い知らせが届くといいね。





コメントを残す