何かと行く!またりアカディア探訪(第5回)



またり!転職スペシャル!
メイジになります!

あと、アルテどころか何も出ませんでした。
3セットが、sunset.(うまいこと言ったつもり)

メイジになる
賢者から私に協力するように言われてるんだって。なんだ、知ってたのね。
まぁ、星石の行方を調査するにも有益だって言うなら、クラスチェンジしてみましょうかね。
守護者防具セットを貰いましたが、武器が模造剣から変わりません。

揺れ動く天秤
【アルバート】と【ベッキー】は幼なじみなんだけど、ベッキーはいつも他の人を
好きになっちゃうみたい。報われないアルバートの為に、ベッキーと同じてんびん座の
【ジョン爺】にアドバイスをもらいに行こう。
神々に敬意を表し踊り明かすのがトリーアのお祭り。その時に欠かせないのがマスク!
マスク職人のジョン爺にお話を伺いに来ました。
「アルバートもこういう問題を抱える年頃になったのか~」だって。
てんびん座の人は愛と美の女神ビーナスの守護を受けている為、美しい物に敏感
なんだそうです。ジョン爺もてんびん座なのね。
同じくてんびん座の錬金職人【ダニエル】と双子の妹さんにも話を聞きに行こう。
錬金工房で居眠りをしていたダニエル。妹さんは外出中だそうです。
ダニエルが妹さんを見て思うことは、嫌いなことがあっても、それ以上に好きなことが
たくさんある。そこがミステリアスでワガママなんだけど、それはワザと大きく振る舞って
見せているんじゃないかって。奥が深いなぁ。
裁縫職人の【スーザン】にも聞きに行くよ。
スーザンはもう歳だからと言いながら、てんびん座の女性は愛情を美化しすぎ、
度を超しやすいとピシャリ!
そんな女性と落ち着いた恋愛が出来るかは相手の態度次第なんだそうよ。
積極的に突き進め、だって。スーザンおばちゃん、おっとこまえやなー。
たくさんの人からアドバイスを貰ったアルバートも、みんなの優しさに感激したみたい。
しっかり考えてもっとがんばる、って。ガンバレ、若者!

盗まれたダガー
【ヘルメス】が無くした金色のダガーを探すよ!
オオカミが持っていたのを見つけ出したけど、ん?なんだこれ。
普通の金属じゃないぞ。
ヘルメスにダガーを返してあげました。
なんとヘルメスは力の一部を放棄して人間界に降臨している諸神の一人なんだって!
なんでも、アカディアの統治を人類に任せてから、神界と人間界の距離が遠のいて
しまったそうよ。
そうまでして人間界に来たがったヘルメスさん。活気のないオリンポス山より、人間界は
面白みに尽きないって言ってた。変な人ね。
なんて思ってたら、なんとこのダガーは【太陽神の使い】からくすねてきた物なんだって!
なにしてんの!
もう気づいているはずなんだけど、平和の塔で市長と難しい話をしているから気づいて
ないんじゃないかって。そ、そんなはずは…。まさか…
暗黒の女神が神々に封印されて以来、オリンポスの山は深刻な危機に直面していて、
その問題の対策を協議する為にアポロン神が使わしたのが、この太陽神の使いさん。
そのまんまね。
ダガーを返すと、無くて困ってたんだって。ちゃんと気づいてたのね。
あの日、突然ヘルメスがやってきたから嫌な予感はしてたんだって。
太陽神の使いさんは、まだカイロン市長と話があるからとっとと出て行け、ですって。
なによ、もう。





コメントは停止中です。