さらばデキュース 討伐最終回


バグも直ってないのに最終回を迎えましたデキュース討伐です。
前回フルバフで楽々だったので、今回はクランバフ+死亡フラグだけで行ってみました。

※死亡フラグ…コレを使うと攻撃力と共に何故か死亡確率が跳ね上がるという青い玉。

ラスル、戦車のバフも無しですが、世界を出しました。
一応世界無しソロは達成しているのでね、もういいでしょう。
さてさて。

まずは黒星+黒世界のモーストデンジャラスコンビ(MDC)が相手です。
ペットはいつも通り、クラヴィ、フィアス、エルフェ、そしてアルテです。
アルテ、ここに来て大活躍ですね♪

星だけ引っ張ってやろうとしたのですが、うまく行かず世界も来ちゃいました。
しかしターゲットは星!
キミに決めた!

ここの星はスタンプもバッシュも効くので、アルテがサボった頃合いに踏みつけ攻撃をはさみ、
さらに盾でしばき上げ、程なく正気を取り戻させました。

クエストを進め、次は対ハルメル(世界)戦です。
…でっきゅんは居ても居なくても一緒ですし。

ここはパワーソウルを使い速攻あるのみ!
ハルメルのHPが50%ちょいのところで軽くピンチに陥ったので安全を考え覚醒。
助っ人女帝がやってきたので終了です。

あ、デキュースが残っていましたね。
パワーソウルを引っ込めて、ぺちぺちぺち。
世界はハルメル戦で蒸発していましたが召喚せず踏みつけ、そしてしばき上げ。
こいつ、なんか攻撃してきてるの?
というくらい静かに戦闘は終了しました。なむ。

拍子抜けするくらいあっけなく終わったので、ドロップの面白さ(闇奴隷装備の素材)もあって
再挑戦しました。

次は実験することもないので、MDCからPS使って全開です!
またもターゲットとなった星をバッシンバッシンしばき続け…続け…

あれ、正気を取り戻さないぞ?

ばしばしやってたら、なんと倒してしまいましたw
星の仇とばかり猛攻を振るう世界との連戦です。なんでー?

こちらはそこそこ減らしたところで戦闘終了。
これは2人とも正気を取り戻したのでは…!?

と、そんなうまい話はなく、世界だけでした。
もしかしてデキュースぼっち?と思いましたが、漆黒の星がちゃんと居ましたw

そんなこんなで何周かして、飽きたところで終了。

早くバグを直してもらって、ちゃんとクリアしたいですね。





コメントを残す