一番楽しい時間


FLASH効果なんて設定があったんですね。
ONにしたら世界ちゃんが空から振ってきましたw

さて、いろいろな新装備も出てきたところで、そろそろ装備を見直そうと考えたのです。
まずは現状装備です。

武器
 イスターダガー

防具
 ジョイスヘルム
 ジョイスアーマー
 ジョイスガントレ
 ジョイストラウザ
 キマイラグリーブ
 月片のタージェ(キマイラタージェ)

アクセサリ
 モルタの鋏(ダークリレイト)
 残酷のイヤリング
 海王図の導き
 炎神の才気
 ウィザチェーン
 ヨトーガマント

武器はね、とりあえずイスターダガーで良いや。レベル12だしね。

防具も闇奴隷、古代神、海賊王、オーザスと、高レベル帯でいろいろ選べる様になりました。
わざわざエクセルで対比表なんかも作って(笑)、ステータスアップやら装備効果やら
うんうん悩んで導き出した結果がコレだ!

防具
 ジョイスヘルム → このままでOKだ!
 ジョイスアーマー → これを変えるなんてとんでもない!
 ジョイスガントレ → ちょっと迷ったけどこれが良い!
 ジョイストラウザ → これがベストですが、何か?
 キマイラグリーブ → 世界で一番君が好き。
 月片のタージェ → 月夜の魔物は恐ろしい…

……おいw

やぁ、結局DEXを考えるとコレしかないですやん。
他のステータスも遜色ないですし。
古代神の手甲:怒りだけは迷いましたが、装備効果の物理攻撃力+200が持続10秒でディレイ45秒ですか?
安定を考えたらあまりアテにしない方が良さそうなので、ジョイスかな。
クリティカル率アップ(DEX)を基本に考えているので、結果変わりませんでした。
足だけ違うのが気持ち悪いのでジョイスグリーブでも良いんですが。(持っていません)

問題はアクセサリです。

とりあえず、
 リング:炎神の才気 → 神器:満天なる光
ですよね。
(来年の)年末あたりには手に入る予定です。

あとは、
 イヤリング:残酷のイヤリング → ケルベルカ
欲しいですねぇ。レースやってる人居ないんで手に入りませんがねぇ。
誰か余ってないですかねぇ。(チラ

うーん、アクセもこれくらいか。
面白くないな。

それからエンチャですね。

真実の結晶は足以外の4か所が基本でしょうか。
ジョイスメイルと月片のタージェには魔法防御アップエンチャを付けているのですが、
もういい……もういいよ……。
ブレイザー戦用に魔法防御上げたって、フィアダウンで半分になっちゃうんだ。

アクセには攻撃速度+3%をリング以外に付けています。
これでバーサク+エルフェを召喚すれば、カード無しで攻撃速度が84になります。

満天なる光には、魔女の宝石(DEX,INT,MID+25)を付けてやろうかと考えています。
ジェラシーリングと同時には装備出来ないですし。

はい、じゃあ結論!

悪魔の目玉探すっきゃないネ!

……うわ、おもんないエントリーになってしもたw
ぼちぼちトレジャー再開しますね。





コメントは停止中です。