コミックス2012年2月


2012年2月のツイート一覧(検索用)です。

2月28日
妄想少年観測少女(大月悠祐子)3巻 1巻で発狂して、2巻で没頭して、3巻で決壊した。まじキがクルットル。すごいとか、そんな表現では全然足りない!ぎゅーって苦しくなって、動悸がして…って、たかがマンガで!「この物語は、3巻から読むのが面白い」(オビ) すさまじす!

2月27日
三者三葉(荒井チェリー)9巻 電車で読むんじゃなかった!「猫の腹毛は…」でクッソ吹いた!声出すの我慢しても笑いが止まらなくて、グヒッグヒッしてたww あと、近藤さんの出番多し!なんせもう、1本、1コマ、1セリフが絶妙&必中すぎてお腹イタイw 超絶オススメ!デス!!

2月25日
ハイスコアガール(押切蓮介)1巻 最近精力的に作品を出している押切氏の小学生ゲーマー戦記…と思いきや大逆転の(ネタバレ検閲)!! 「ツバキ」のようなシリアスホラーも良いけど、こう言うのも得意ですよね。正直、本気で笑ったw 楽しいマンガです!これ最強!!

2月24日
オオカミさんと!(神田はるか)2巻 完結です。狐塚くんはドMだけど、担当氏、あんたドSだろw 全10話で練られたストーリーは、ちょっと足りない要素も含めて完璧です。最終話が素晴らしい!自分の中でこっそりお祭り騒ぎでございますよ。

2月23日
よいこの黙示録(青山景)2巻 未完です。マンガとして、非常に面白い!それでよかったんじゃないかと、思わずにはいられません。プロットを掲載してくれているので、マンガ好きは見ておくと良いと思います。

2月22日
藤村くんメイツ(敷誠一)5巻 いわゆる「取り巻き総ボケ、主人公一人でツッコミ」系の一発ギャグなんですが、氷室という触媒によって巻き起こる化学反応が爆笑を誘うw しかも学級委員の2人とかマイペースすぎるしフリーダム!?全く飽きないのが不思議すぎる。

2月22日
ヒーローの秘密(今村陽子)1巻 おー「sunny」の人か!あれはよかった。さて、これ…むちゃくちゃ面白いぞw ただの女体化モノとはひと味違う、自重無き戦隊ギャグw!レッドが楽しすぎるww

2月22日
ニッケルオデオン(道満晴明)【赤】この人は気が触れている…。「ヒールとスニーカー」とか描いて良いの!?怖いよ。だからやめられない!奇才とは、この事!

2月22日
こはるの日々(大城こうよう)3巻 帯の「えっ?」で吹き出したww 嫌な予感しかしない身悶え系。いちばんおかしいのは晃だと思い知ったため、こはるは(ある意味)正常運転でおk。

2月22日
ヘタレ姉。(春夏アキト)1巻 鬼灯さんが終わっちゃって、姉成分が足りなくなったので買ってみたら、変態弟だったw でも、良い味出してるのは里緒菜だった!? 世話焼き里緒菜にデレッデレやでw 掘り出しもんと言える作品!

2月22日
ちゃりこちんぷい(玉置勉強/坂井音太)1巻 超かっこいい!「彼女のひとりぐらし」でダメダメな女子を描かせれば日本一の玉置さんが、格好良い女子高生を描き上げています。まるで本当にブルーズの音色が聞こえてきそうな臨場感!これはすごい!

2月21日
アイドルプリテンダー(晴瀬ひろき)1巻 「増殖少女プラナちゃん」が終わっちゃってどうしようかと思ってたんですが(どうもせんでよろしい)、まさかのREDで新刊が出ましたw ネタはテンプレ的だけど、女の子の可愛さにますます拍車がかかってますよ。ユイカ先輩が面白すぐるww

2月21日
そふてにっ(あづち涼)6巻 どうしてこうなった…。大会編から続けられないなら終わればいいのに。あー…

2月20日
冷蔵庫探偵(佐藤いづみ/遠藤彩見)3巻 完結です。ちょっと無理矢理感がなかったわけでもないですが、気持ち良く終わったのではないでしょうか!こういうコンセプトのしっかりしたマンガは良いですね。最近、ぐたぐたと「これ何マンガ?」っての、多いよ。

2月19日
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(椿あす)2巻 Twitterでこのタイトルはキツいw 椿あすの描くみなみ、かわいい!実写とは(ry 今巻は会話劇に終始したけど、次巻はマーケティング実践編!原作者がリライトするマンガ原作も、これナカナカ!

2月16日
さんかれあ(はっとりみつる)5巻 表紙の礼弥が美し怖い…。これって、徐々に…進んでますよね。話の展開は、礼弥も蘭子も既にもう止められないところに来てしまったようで、止まることのない時間が否応なしに変化をもたらす、この緊張感。たまりません!最高だ。

2月15日
クラン(フカキショウコ)3巻 第一部完だそうです。どうぶつ奇想天外!クマいっぱい、あと、トラとライオン。かわゆす。でもやることは殺し合い。でもでもかわゆすw 殺戮の後だってのに、水面から頭を出すトラに激萌えw 第二部はルネの活躍を、是非!

2月15日
ヤシコー初代生徒会(藤こよみ)2巻 完結です。なにこの、鼻の奥がツーンとする感はw 青春すなぁ、青春っすなぁ~。初瀬ちゃんは変わったタイプのヒロインだけど、すっごい良いね!前作、今作と素晴らしかったので、次回作も期待です。

2月15日
アカペラブ(咲良) アカペラ部を舞台にした歌と友情の青春物語、かと本気で思って買ってみたら、悪魔と魔神がくんずほくれつだった。何を言っているかわからないw でも、この突き抜けた感は嫌いじゃない。 作者も自分でアカペラやってるほど好きなら、もっと歌わせればいいのにww

2月14日
となりの柏木さん(霜月絹鯊)4巻 個人的最萌選手権連覇中の柏木さんであります。作中が冬設定なので、厚着…。次巻が楽しみですw 柏木さんは変わらずもえもえですが、雄斗のドン引きに「本当におまえで良いのか!?」という疑念が払拭できません。

2月13日
たいようのいえ(タアモ)5巻 真魚、おまえかわいいなw ラジカルさんもテンションたけー。けどやっぱ、大樹と真魚の掛け合いが面白すぎんだろw もーね、何もかもが最高!特装版も買うか!

2月8日
ぼくらのよあけ(今井哲也)2巻 完結です。電車の中で読んで泣くとかw 正直、たまらんかった。宇宙船を巡る、友達、親子、人工知能の、友情と絆の物語。読み返したらさっき我慢したのが溢れてきちゃうので、帰ってからもう一回読みます。

2月7日
荒野の恋(タカハシマコ)1巻 展開が早いのは仕方ないか。荒野のデザインがすごく良いね。この作品(特に原作第1章)独特の、大人と子供の臭いの違いがうまく演出されていると思います。でもやっぱり、本当はじっくり進んでほしかったな。もったいないシーンがいっぱいすぎる!





コメントを残す