コミックス2012年1月


2012年1月のツイート一覧(検索用)です。
ツイートしていない作品が、ツイートした作品と同じくらいあります…。

1月31日
未必の恋(シギサワカヤ) 既婚者にはオススメ出来ないw まれに垣間見える表情にゾクッとします。見せすぎないのが上手いですね。手足の置き方、体の位置で十分に気持ちを表現しています。テクニシャンすなぁw

1月30日
夜盗姫(水谷フーカ) 復刻版とのことです。…また司書房かw 一番古いのは8年前のだそうですが、色褪せませんね。連載中の「14歳の恋」が現代劇なので、ファンタジー物が読めて嬉しいです。「雪花」が良かったな。結末のカラーが破壊力満点!カバー下もカラーなので、要チェックですよ。

1月30日
時空建築幻視譚マホロミ(冬目景)1巻 主人公は建築科の1年。古い建物の「記憶」を見る。同じ幻を見た少女との出会い、そして…。って感じのお話。私も建築科卒だけど、今ってCADで図面引くの?私らはドラフターでもなくて平行定規でしたわ。作中のバイト先のお姉さん。趣味:コンクリートw

1月30日
ねこまんが(こいずみまり)7巻 エッセイマンガと言えば、ねこまんが!何でこんなにネタがあるんだ!と思って良く見てみると、そんなに大事件ばっかりじゃないんですよね。何々が好き、とかそういうので。これをここまで読んで面白く出来るって言うのは、観察力という才能なんですかね。

1月30日
でり研(ひらふみ)2巻 まさかの展開!一歩先んでるのがこの人だったとは!ラブパート多目の2巻は、読みごたえたっぷりの…、えー、とってもカオスw 作者のサイト見れば、あー、なるほどなーと思います。

1月30日
R18!(ぷらぱ)4巻 もみすぎwww 楽しそうで何よりだけど。エロゲの事が良く分かる業界マンガといえば、コレ!業界人の異論は受付中ですw ん、無いんですか?里佳子の成長を見守るマンガでもあります。こっそりおすすめ。

1月30日
ヒメとトノ(蛇足せんたろう)2巻 完結です。もはやツンデレというより、デレデレ。胸焼けしちゃう甘さは、決してドーナツのせいではあるまい。と言うか、カラーの扉絵で吹いたw ここまでエロいセーラー服はそうそうあるまい!必見よ?

1月30日
増殖少女プラナちゃん!(晴瀬ひろき)2巻 完結です。終わり方はどうしてもこうなっちゃうかな。ベタだけど、これで良いと思います。表紙が作品をこれでもか!というほど表していて素敵!イグアナ回とか面白かっただけに、もっと続いてほしかったかな。

1月30日
のりタマ(オオツカマヒロ)2巻 きれいに終わったんで完結かと思った。続いてますよね? 3話連作のマラソン大会編が素晴らしかった!あと、最終話がグロかったw カリカリしたものが食べられなくなるじゃん!巻末の短編もよかったよ。

1月30日
生徒会のヲタのしみ。(丸美甘)4巻 なにこのかわいい竹嶋先生w 変態共の中に放り込まれるだけで、この萌えっぷり。しかしコイツら、ほんと変態の軸がぶれないなぁ。称賛に値する。

1月28日
まんがかぞく(大島永遠)2巻 完結です。少し前からハマっている大島永遠。その家族(父・大島やすいち、母・川島れいこ、妹・三島弥生)を描いた実録?エッセイマンガです。おちゃらけたようで意識の高い作家だと思ってましたが、この環境なら納得です。あずまゆきのペンネームで色々吹き出したw

1月27日
ヤマダのオロチ(松本ミトヒ。)2巻 完結です。自由に描きすぎw 一発ネタであろうとも、絶妙のタイミングと品の無さでブフフッw 一番良いキャラしてんの、詠だよな、ぜったい。

1月27日
棺屋(x6suke) くぱぁ、言いたかっただけちゃうんかと!w 連作連載だから仕方ないけど、アビスのキャラが弱いかも。読み切りでは、キョンシーのが良かったな。宮古芳香から甦るキョンシーブーム!(自分の中で) テンテンかわいかったですよねー

1月27日
バンブーブレードビー(土塚理弘&スタジオねこ)7巻 地区大会決勝から、県選抜大会まで、まるごと試合な1冊。AもBも、試合シーンの迫力がすごいよ。それよりスゴいのが粋恋(すいれん)ちゃん。まじ天才w

1月26日
雪にツバサ(高橋しん)2巻 このクオリティで週刊連載とか、鬼がここに居るぞ。サイキックミステリーって言うんですかね。ふつうにSF?続きを見るのが怖い!と思った時点で、作品の大勝利。負けた私は言いなりになるしかないね。望むところ!

1月26日
フダンシフル!(もりしげ)3巻 完結です。美しき感動のストーリー!何でこれで成立してるんだ!?というほど凄まじく奇跡的なバランスの上に成り立っています。もりしげにしか出来ないんだろうな、こんなのは。読み返す度に味わいの変わる化け物作品。

1月25日
えびてん(狗神煌/すかじ)3巻 イラストレーター、というか萌え絵屋さんのマンガ、というかノリと勢い的な何か。決して悪い意味じゃない、眺め読む気持ち良さ。癒されるわぁ。アニメ化ということで、ボーッと眺めてニヤニヤすると良いっ!はい、そうします!

1月24日
数学ガール ゲーデルの不完全性定理(茉崎ミユキ)2巻 完結です。ちょっとあれですね、私には難しすぎます。ストーリー的に練りに練った構成で、上手いこといってるんでしょうが、いまいちピンと来ない。ごめんね。来月はフェルマーの最終定理2巻が出ますが、大丈夫?僕のアタマ。

1月24日
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ)1巻 これはヒドイ!(本望的な意味で) 「ちょく!」描いてた人だよね。Wiki見たら、二人組だとか。まず、カバーの手触りがザラピトしててキモいw 良い紙過ぎるだろうよw デザイナー、気合い入れるとこが間違ってるww

1月23日
かぶき姫(下元智絵)2巻 完結です。読みごたえたっぷりな良作。いや、狂作か。これが初連載とか、すごい作家はまだまだ居るんだね。阿国、格好良いよ!

1月23日
彼女の世界(袴田めら) この人の作品、前々から読みたいと思いつつ、この度ようやく購入。結果、後悔。…もっと早くから読んでいれば良かった!!

1月22日
竹刀短し恋せよ乙女(神崎かるな/黒神遊夜)1巻 「しなこいっ!」が別雑誌で再開した1巻ですね。前のタイトルが内容と合わなさすぎて、どうだろうと思ってました。元々は今のタイトルだったらしいですね。前の担当が「ひらがな4文字が流行ってますから!(キリ」とか言ったんでしょうかね。

1月22日
グランディーク・リール(桜瀬琥姫)4巻 以前はイラストレーターのマンガってイメージでしたけど、上手い人が良い話で綺麗な構成にまとめると、とんでもない素晴らしいものになります。すごいですよ、これは。

1月22日
彼女の鍵を開ける方法(中田ゆみ)3巻 1冊に1~2回、ものすごい素直になるちとせが可愛すぎる!これでまだこの二人、ヤってないというからワケワカランw 安心してニヤニヤできる中田ゆみブランドに磨きが掛かってきましたよ。

1月22日
おくさまが生徒会長!(中田ゆみ)1巻 リメイクなんですね。どうでしょう。前作の方がよかった?いや、前作は1巻完結だったから展開早かっただけで、じっくり進んでいく今回の連載も良い物かもしれん。まだわかんないね。風紀委員長に期待大です。

1月20日
Naviko(ancou)2巻 前巻読んで以来、デスクトップの壁紙が雪のファンズワース邸(ローエ)になってますよw カッコ良すぎヴぁー!最後、こう締めるのか。わーさんとしょーさんのブログでうるうるしちゃいました。建築マンガ、もっと読みたいな。

1月20日
君のナイフ(小手川ゆあ)7巻 う、うわああぁぁ!うわああぁぁ!衝撃だ…、こわいよ…。作者と担当すら落ち込む鬱展開。ここ、ターニングポイントだね。次巻から一気に動き出しそう!覚悟して8巻を待ちます!

1月19日
おまもりひまり(的良みらん)9巻 紅茶娘に勇気を見た!よくやったな。味方、敵方、共に出揃って、さぁバトル?と思ってしまいましたが、カバー下の作者コメント「基本的にバトルマンガではない」に非常に勇気付けられます!バトったら盛り上がると思ったら大間違いだ!この調子で頑張ってー!

1月18日
ラストゲーム(天乃忍)1巻 3話で完結してますが、続編の連載が始まったと言うことで1巻表記あり。九条ちゃん、まじパねぇ…。微かな表情の変化に、柳といっしょに一喜一憂w 思いがけず感情移入しちゃったが最後、もうね、勝てる気がしないw すごすぎる3話でした。

1月17日
きみが心に棲みついた(天童きりん)1巻 三省堂のサイン本、ラス1を買ったのは私です。つい手に取っちゃったけど、これほどイライラしながら引き込まれる面白さは初めての体験w まだまだ知らない、すばらしい作家さんが居るもんだ。良いの買えて、とっても満足。





コメントは停止中です。