コミックス2011年10月


2011年10月のツイート一覧(検索用)です。

ファイト一発!充電ちゃん!!(ぢたま某)8巻 キスシスより、こっち?いや、どっちも好きだな。ぷらぐは表情豊かで、応援したくなりますね。でも、アレスタも良い子なのよねー。うーん。まさかの閃登デレが出たところで、次巻が待ち遠しいんで既刊を読みます!ハマっておりますw
10月31日

しがけん。(押月禄) あれ、続きそうなのに「1巻」の表記がないよ!2巻出ないの!?w てか、こんなんでいいのか!?いろいろとブッ飛びすぎで、過呼吸になる。あれだよ、滋賀の星ゴツボ先生のようにはいきませんよ?10冊近く平積みしちゃっていいんですか、三省堂!知らんよ?地元ラヴラブ!「泣かぬなら 僕も泣かない ホトトギス」でうっかり泣きそうになったw マイアミネタとか、生粋の湖国民しかワカランやろがww うはー、おもろかったw
10月31日

私のおウチはHON屋さん(横山知生)4巻 みゆちゃん、可哀想すぎるよ…。じばくテロが本当に自爆だよ!ニヤニヤしちゃってごめんよ。最後の銭湯回はこれまでのキャラたちが大集合!ほのぼの回かと思って油断した。駅弁式マッサージwww 破壊力でかすぎて被害が尋常じゃない!w
10月25日

ちいさいお姉さん(ゆとり/マツダ靖)3巻 おとうさーんw親父、まじやばいwwきっとカバーめくったら幸せになるって信じてた!信じて良かった!いやー、寛二編も含めて、面白かったー。紀子もヤバイ!なんなんだコイツ等、愛らしすぎるぞwんもー、4巻すぐ出るんでしょ!1ヶ月、なげーwww
10月25日

ゆりてつ(松山せいじ)1巻 安心の松山ブランド…って、絵が変わりすぎだろw 巻末のオマケに訳が書いてあったけど、ベテラン漫画家ってすごいな。なんと超地元の近江鉄道(地元民は近江ガチャコンとか呼んでます)が舞台に。おー、豊郷小学校wキタコレwwキャラも魅力一杯で、なかなかの一冊!
10月24日

星河万山霊草紙(鈴木有布子)1巻 鈴木有布子のオリジナルは初めてです。「孤島パズル」は読みました。前置きはこれくらいにしてとりあえず「めっちゃ面白い!」です。わー、これはすごい!ストーリーがすごい、雰囲気がすごい、ほおずきかわいい!次巻予告がやばい!楽しみ過ぎていろいろ溶けそう…
10月24日

東京自転車少女(わだぺん。)1巻 なんか各所で話題の自転車マンガです。自転車、大好き!テンション高めないるかちゃんと、クールなロード乗り加藤さんの絡みが抜群。知らない街を自転車でゆっくり巡るのって良いですよね。ただし田舎だと「知らない街」が遠すぎるので、出かけると帰れませんw
10月24日

WORKING!!(高津カリノ)10巻 2桁行きました、おめでとうございます。山田、途中から入ったキャラでありながら、すでにど真ん中で暴れ回ってますね。あとがきは卑怯だwクソフイタwそして巻末にオマケマンガとして「青春☆でいす」が収録されています。コマ割りですよw
10月24日

サーバント×サービス(高津カリノ)1巻 公務員マンガ。4年前からの作品が1冊になりました。4コマなんですね。コマ割りストーリーマンガも読んでみたいです。キャラクターはWORKING!!がバイト中心だから、こっちの方が年齢高め。その分、身につまされる思いがしますw
10月24日

縫い裁つ人(池辺葵)2巻 市江さんの、なにげに毒いキャラクターが素晴らしいわ。その人がそこにいる必然性はなくても、理由がある。そんな雰囲気。…よく分かりませんね。上手く伝えられないけど、素敵なんですよ。
10月24日

カイチュー!(林佑樹)7巻 表紙に主将キター!そして杉村覚醒キター?これ、WEB連載なんですよね。毎週更新だから刊行早いのが嬉しい。ネタをストーリーに織り交ぜながら、良いバランスでさくさく進みます。面白いですよ。
10月24日

少年ノート(鎌谷悠希)2巻 確執のある部長と顧問のお話。ぐいぐい引き込まれる展開で、声が聞こえてくるようです。ラストのコンクールはなかなか素敵でしたよ。ウラジーミルくん、一体どんなやつなんでしょうね。1巻のラストでは、なにやら不穏な発言もありましたが。楽しみは続く!
10月21日

高杉さん家のおべんとう(柳原望)4巻 すっかり人気作品になりましたね。サラダ久留里とか描いてたら、勘違いされちゃうじゃないw 新キャラの園山ちゃんも良い子だし、安心して読めますね。お兄ちゃんはずるいですけど!
10月20日

おにいちゃん★コントロール(影崎由那)2巻 ちょ、1巻からこんなんだっけw 表紙が酷い、カラーが酷い、妹が酷いw(いや、兄の方がダメか) いやぁ、作者、お前楽しんでるだろ。実にすももwww
10月20日

一緒に暮らすための約束をいくつか(陸乃家鴨)1巻 14歳と35歳、一つ屋根の下。と言うわけで、沙那ちゃんはしっかり者、藤木はどうしようもないw エロ成分も入ってますが、14歳はダメよ(シャレにならん)読み応えあるし、これは良い作品に出会えたな。オススメします。
10月20日

たいようのいえ(タアモ)4巻 三省堂京都駅店でもポップとかバンバン出てるし、入り口のコーナーにも置いてるくらい、ちょーオススメ。どんどん面白くなってきた。真魚かわいずぎる、戦国居酒屋おもしろすぎるw ねぇ、これどこにあるの? 真魚と大樹って仲良しだよねーv
10月20日

ボクラノキセキ(久米田夏緒)5巻 「駅土下座」が頭にこびりついて取れんw さて、物語もちょっとずつ進んでますが、現代の名前と前世の名前がなかなか一致しないのでゆっくり読まざるを得ない。あたま悪うございますな。今巻は春湖(リダ)の出番が少のうございますよ。
10月20日

名探偵キドリ(馬田イスケ)3巻 完結です。…って、終わっちまったぞw 普及委員会委員長になったのに、どうすんの!(どうもせんでよろしい) とは言え、キドリのウザさがカンストしたところなので終わって良いか。うん。ちなみにYES/NOチャートでは村派。当たってんなぁ。くやしいw
10月20日

猫神やおよろず(FLIPFLOPs)5巻 お鈴師匠、すげー!なんか泣けてきちゃった。そしてラストで、またまたジワーっと。面白いマンガだったけど、ワンランクアップかも。読みきり連作の「貧乏神探偵しゃもちゃん」も、すっごい面白いし!焼肉の謎で大爆笑w 電車内は危険!ww
10月20日

バクマン。(小畑健/大場つぐみ)15巻 正統派バトルを繰り広げていますが、これで良いんでしょうか?w さらにバクマン。自体が邪道系でありながらアニメ2期とか、テーマ大丈夫?と心配になります。絵はずいぶん変わりましたが、まだまだ面白いですよ。
10月9日

ウツシ(マツダアヤコ)1巻 シリウスはたまにこう言うの出してくるから侮れないレーベルですよね。より良い国家を作るために人間の価値が低い方が高い方へ命を移す、とか、どんな想像力で出来た設定なんでしょうね。しかも提供者(ドナー)が、そんな悪人でもない展開で、いろいろ考えちゃいます。
10月9日

Fate/Zero(真じろう)2巻 アニメも神作品と大絶賛のZeroですが、コミック版も負けてはいない!すばらしいオッサン共が夢共演w むっさい臭いがプンプンします!これぞZeroの真骨頂!アニメ共々、盛り上がっていこう!
10月9日

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(ひろやまひろし)4巻 オビにあるように、日常回もバトル回も、どっちもすごい面白い!合わせて100%どころじゃない、200%面白いとはすごすぎる。特に今回はバトルが秀逸。数多くのFate作品の中でも、展開の熱さはトップクラスではないでしょうか。
10月9日

燈港メリーローズ(都戸利津)2巻 まさかのヒノ&ギンガが表紙でヒートアップ!いつも元気なアゼリアの横顔にドキドキです。次巻が最終巻だと言うことで、ストーリー的にこれからじゃないかー!と思う気持ちもありますが、アゼリアとオーガストの関係に、これまたドキドキです。
10月9日

絶対☆霊域(吉辺あくろ)3巻 和服なヒナも良いけど、ホットパンツ+ニーソきたこれ、まじで! 4コマで、ひな子の身長が低いから目より上しかでてないんだよね…。かわいいじゃないか。
10月9日

ロックウェル+ギャングスター(冴凪亮)1巻 少女と大人の男性コンビは作者の趣味ですね。好きなモノ描いてるときが幸せで、読む方も幸せなのです。こういう作品が増えてくると、嬉しいですね。メリッサは良い子すぎて、損して得取れな感じでしょうか。2巻への引きが好みの展開で幸せ持続中。
10月9日

GDGD-GODS(遠山えま)1巻 遠山ワールド全開な新作ですよ!イケメン共の名前は覚えてないけど、ペンネームは速攻覚えたw 不思議ちゃんドリームが最強過ぎます。マンガ喫茶の買いで鼻水フイタw突っ走れー不思議ちゃん!
10月9日





コメントは停止中です。