ヘカテーパラソロ


919

クラメンさん+クラメンさんのお友達さんと一緒に、ヘカテーを周回しました。
うん、クラメンさん以外のお友達は居ませんの。
(たまに内緒くれる方は居ますが)
一体だけ色違いなのはわかるんですが、あとの二体は同じ色なんですか?
わかりません。(赤と金と白?)

ラビリンス・トリーアの終焉は、「諸神たちが力を合わせて戦わないと、こんな風になっちゃうよ」という世界を
アテネ(アテナじゃなくて)が見せてくれる未来の姿です。
つまり夢!

え、じゃあ、ヘカテーはどこに居るの?という当たり前の疑問は、
「トクサバタント戦で局面を変えることが出来たから、この未来は人類が忘れてしまうほど遠い先にある」んだそうです。
もう、なにやってっかわかんないね。
せっかくデキュースがヘカテーの寝込みを襲って復活させたのに、まだ寝ぼけてるんですかね。
神様達だけで、勝手にやっててよって感じです。

PTで攻める前に、お試しソロプレイをやってみました。
「トリーアの終焉」は、ヘカテー出現まで約15分の間に試練を2つクリアする必要があります。
一つは燃える街を5カ所消火すること。
もう一つは5人の迷子を助け出すこと。
あ、あと、フルボッコされているカイロンを助け出すことw
3つでした。

だいたい、4つ消火して、カイロンを救出して、迷子を2人助けたぐらいでタイムアップです。
そこで、「そうだったらいいのにな」と言うことで、消火せず、カイロン放置、迷子を助け続けたところ、なんとタイムアップが
発生せず、だただらと5人助けたところでヘカテーがお越しになりましたw
この場合は2体バージョンです。

ただし、問題はここからです。
スリーピンピラー…おまえはだめだ!w
もうどうしたら良いかわかんないので、とりあえずラスルと戦車のバフ+戦闘回避符+カード4~5枚くらいで特攻。

睡眠や目眩にさえならなければ大丈夫ですね。
大ダメージの「紅き三日月」も、物理盾だと9000前後の被ダメが、魔法盾だと4000程度と、かなり押さえられます。
特に何の問題もなく倒せました。

戦闘ペットとガイアの治療薬は使っていなかったので、私ルールのソロ討伐の要件はクリアとなります。
一応録画しましたけど、あまりにおもしろくないですね。
まぁ、3体バージョンが残ってますので、もうちょっとがんばりましょうか。
パラソロで3体出すことは出来るんでしょうかね?

んで、クラメンさん達との周回では、何とかの箱からカリマアーマー現物が一個と、暗黒メイルが一個手に入りました。
どうにかしてメイル図も手に入れて、クラメンさんに作ってもらおうと思います。

アーマーは溶かそうと思いました、が、どうだろう?





コメントを残す