勝利のご褒美、ちくび券



食戟のソーマ(佐伯俊/附田祐斗)2巻
料理漫画でトンデモ設定、大衆食vs高級料理とくればえてして苦笑いの一つも出てしまうもんだけど、これはすごく上手い。週刊連載らしからぬ画力の高さはもとより、原作のバランスが良いんでしょうね。審査員の「おかわりは出来ますのん!?」で、ほっこり。


咲(小林立)11巻
清澄高校の2回戦決着!咲、鬼やな!作者大ケガで発売が遅れてましたが、もう大丈夫なんでしょうか。全国編のアニメも楽しみですねぇ。でも、先に原作読んじゃってるから、とっておいても良かった!(待てない) 臨海女子のあの子がページめくるまで分からなくてビックリ!


咲 阿知賀編(小林立)5巻
アニメ化された場合、先に原作を読みたい方なんだけど、咲だけはアニメが先!前巻、ハーベストタイムで終わったからまだアニメ先行のはずだけど、TV放送とニコ生を見てから読みました。原作(こっち)準拠、というかそのまま台本にしてるアニメのシーンが甦る!


僕らはみんな河合荘(宮原るり)4巻
電車で読んではいけないタイトル。ひとつは「姫のためなら死ねる」、そしてもうひとつがコレ。絶対ダメ。発売一週間前から腹筋を鍛えておかないとヤバい。オビにネタ書いちゃダメじゃん!と思ったけど、そんなの関係なかった。普通に萌えた。先輩、好きだー


放課後プレイ High Heels(黒咲練導)
申し訳程度のゲーム成分を絡めつつ、本当に絡めてるのはアレやらコレやら……いやいやいやいやw おか↑しい↓ねぇ? え、これを電プレでやってたの?ばかなの?ゲーム大好き少年少女に人魚縛りとか、だめw そしてこの終わり方…神なの?


8♀1♂(咲香里)3巻
あれ、紳一郎ってこんなヤツだったっけ。あー、これが経験か!ほー、すげぇな。って、節操無さすぎやろ!なんだこいつ!もっとやれ、としか言えないじゃないか!妄想回ワロタ。みんな可愛いからね。お気に入りは(今のとこ←ヒドイ)ナナさん!咲先生、百合もイケるクチ?


蹴球少女(若宮弘明)7巻
もうね、めっちゃ面白い女子(+男子)サッカーマンガ。今巻冒頭ではヨーコちゃんが大活躍!不憫なバスケ少女に日の目が当たったよー!あんまり面白かったから1巻から読み直してしもたわ。なかなかないよ、こんなの。そして勝利のご褒美、ちくび券再び。これ好き。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(松沢まり)5巻
安定のかわいさですねぃ!ちょっと今巻はキワドさが足りない気もしますが、新TSTのインパクトがあったんで、許します。


でり研(ひらふみ)3巻
完結です!肉食いながらソーダアイスはおかしくないですか? 食事シーンは若干少な目ですが、昭和生まれにオートフードは反則だ。「あんなん珍しいだけで、おいしいよねーって、そんなに旨いわけないじゃんね!」って言いたいけど、やっぱり旨い。ラブ度高し最終巻!


生徒会長が百合好きでも問題ナシ!?(うおなてれぴん)
ゆるい百合w ゆるいっつーか、良い感じにヌルかったかな。ヌルいって言ってもヌルヌルではなく、全編に渡ってニヨニヨ具合が素晴らしかった。ちなみに、燕子花ちゃん&理子ペアに一票かな。ドリル大好き!w





コメントを残す