笑い方がフィッヒフィッヒってなるんですよ



姫のためなら死ねる(くずしろ)3巻
絶対に電車内で読んではダメだ。もうね、清少納言と紫式部の絡みで笑い方がフィッヒフィッヒってなるんですよ。病気なんですかね。ひとつ言っておくと、この作品の面白いところは、やんごとねぇ蹴鞠とかじゃないんです。担当さん、そこは間違えないでください。


17歳℃(麦盛なぎ)
え、これ新人さんなの?すごい!めっちゃ面白い。これぞマンガ!だな。目のチカラ、そして視線の動き。ぞくっ。黒川にゃんこは思い通りにならんのね。ぞくぞくっ!長期の連載も見てみたいな。


エデンの東戸塚(袴田めら)2巻
完結です。カニに買収される菊名さんが可愛すぎた。そんなにゆりゆりしてる訳ではないのですが、ラスト2ページがジワーーーンときました。だから袴田さんの作品、大好きだ。泣きそう。


姉ログ(田口ケンジ)1巻
弟を「姉に恋するヘンタイ」と思い込んだ姉ちゃんの日常ショート。なんだこりゃw 姉萌えの師匠はこれを見てどう思うのでしょう。大興奮でしょうね。ところで姉プリンは何で2ページなんですか?


ねこぐるい美奈子さん(青稀シン)3巻
1,2巻が同時発売だったので、あれで終わりだと思ってたら続いてたw ちょっと勢いの押し方がワンパターンすぎじゃないですかねぇ。さすがに続きすぎです。なんて言って「たあぁ~~~ら、ないっ!」で出しちゃイケナイものフイタわけですが。


ハナヤマタ(浜弓場双)3巻
双さんのカラーイラストが大っっっ好きでね!特に2巻の巻頭カラーなんて、引き延ばして壁に貼りたいくらい!まぁ、私くらいになるとセーラー服の冬服と夏服のどっちがカワイイかなんて、布団に入って10時間くらい夢で見続けることが出来ます。


マンけん。(加瀬大輝)4巻
ほんまにこの人、めっちゃ上手いよな。絵のレベルだけじゃなくて、ストーリーも面白くて、断然お気に入りな作品です。ちょっと部長が人外気味てますがw いいですか皆さん、この作品のツボは、部長の制服ナマ足なんですよ?わかってる?


ワカコ酒(新久千映)1巻
まさかまさかまさか!まさかこんなにニヤニヤしてしまうとは!帰宅中の電車内で読んでて、まじヤバかった。ほんま旨そうに呑みよるわ。読むだけで日本酒の香りが鼻からぷしゅーーーw ちょっと、ホッケちょうだい!ぺりりりってしたい!


アイドルマスター2 カラフルデイス(しゅー)3巻
完結です。プロデューサーと出会う前の「765プロのアイドル達」がメインなので、一応春香視点ですが、誰が主って訳じゃないですね。こないだアニマス一気に見たんで、ちょっと感慨深いですわ。ところでお姫ちん、どこ行ってたんですか?


少女恋愛変異(大月悠祐子)2巻
たしか1巻はツイートしそびれたんですよね。よく練られたストーリーってのは、えてして先が読みやすいもんですが、大月さんのストーリーは練られながらもガツンと裏切られる(良い意味で)ので、ぞっこんハマっちゃうんです。これもオススメです。





コメントを残す