完璧へ続く茨の道(特成功薬的な意味で)


906

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
地元の行事は終わったんですが、どうも気が抜けてしまいなかなかログイン出来ませんでした。
エフィルちゃんの初陣もまだだし、頑張っていかないとね!

てなわけで?
そろそろ武器を新しくしようと、女帝のダガーを作ることにしました。
呪魔のダガーは13本。
木材は火種の起源のクエストでゲット(大変だったわ)
特成功薬は……買いました。

これまで自力で完璧を作ったことはないんですが、ここは一つ狙ってみようじゃないですか。
シリーの真価が今、発揮される!
(四属性防御アップは副産物です。)

5%+5%+50%で成功率60%
いざ逝かん!(逝くなw)

907

結果は9本目で完璧が出来ました。
N4本、HQ1本、PQ1本、失敗3本でした。

エンチャントを近撃のニゲア闇(近接攻撃力+175)と絶望の印石(被クリダメ50%増、クリダメ50%増)の
どちらにするか相当悩みましたが、絶望がなんかもう失敗続きで大変!

905

おい、シリーちゃんよ。
「やだ、この人かっこわるい……っ」
って顔してんじゃねーよ!w

特成功薬で1回成功(2個)したものの、さらに特成功薬と成功薬2個で失敗したので、ダガーはニゲアにしておきました。

絶望1個は一緒に作った両手剣、女帝の刃HQに1個付けて、あと1個は協力してくれたクラメンさんに
差し上げました。戦人の強化も譲ってもらったしね。

イスターダガーは結局レベル13まで上げましたが、もうそんなに武鍵も買えないだろうし、
アレスEXが手に入ったときに7に挑戦するくらいにしておきます。

久しぶりに両手剣を新調したので、これでも遊んでみようと思います。

あとは、女帝の法盾(四属性防御+4197)も作りたいところですね。
盾は近撃ニゲア闇付きのと魔防ニゲア闇(属性防御+1150)付きの2種類欲しい。
女帝の法盾は四属性防御特化で、近撃の方は闇奴隷の盾(VIT+272、DEX+136)でも良いな。

防具は今のところジョイスに落ち着いてしまっているので、うん、やっぱ次は盾だな。
その次はアクセ、と。
いい加減、ウィザチェーン以降のアンクレット、出てこいよ!

まだまだ道のりは長く険しいのだ。
がんばりませう。





コメントを残す