この姫様には敵が多すぎる



政宗くんのリベンジ(Tiv/竹岡葉月)1巻
例えばラノベ原作などと違って、オリジナル原作者付きのコミックはやはり面白いですね。イケメンになってドSな姫にリベンジ、というストーリーは目新しいとは言えませんが、この姫様には敵が多すぎるw 小岩井師匠が楽しそうで何よりです。


アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(ハマちょん)1巻
こちらは李衣菜×かな子×莉嘉のユニットとなります。個性の融合が期待ですが、神崎蘭子の超個性に全部持っていかれてますよ!最高の笑顔で「我らこそが闇の末裔!!!」!?エキサイト先生、翻訳お願いします!!


アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーション(namo)1巻
まだまだ広がるアイマスコミック。CGキャラは詳しくないんだけど、卯月×凛×未央のユニットはバランスが取れていて良いですね。新世代の活躍もコミックで追っていきたいと思います!

アイドルマスター2 ワールドイズオールワン!(祐佑)3巻
ニコニコ超会議2でアイマスライブ見て、感化された勢いでアニマス一気見、さらにこれを読みました。数あるアイマスコミックの中でもPの立ち位置も含めて全キャラにスポットが当たって、団結ですよ!が明確。良いストーリーですね。


シャルロッテ!(城綾音)
別マのギャグマンガ。ちょっとワンパターンだったかなーとは思うけど、一冊分くらいなら大丈夫。お嬢様なのに友達思いで突っ込み役の四宝院さんのマジ蹴り、気持ちよかった!


KA-NON かりん×碧海のAiON 影崎由那短編集
表紙の星音に果林の専売特許の冷や汗が浮かんでいたので購入w かなり長い間「かりん」と「アイオーン」を見てきたから、いろんなキャラの裏設定をこうやってマンガにしてもらえるのは嬉しいですね!東京での星音ににやにやする一冊。


ふたりは牛頭馬頭!(瀬野反人)1巻
ハートキャッチとか言うなw ひどいタイトルww 「残念博士」の作者と聞いて、裏表紙のあらすじを読んでも「?」でしたが買ってみました。ノリは同じ感じかな。寺和田さん、かわいい感じなんだけどねぇw “ごずめず”は一発で文字変換できました。

milky mint (ホットミルクコミックス)
ミルキィミント(鈴玉レンリ)
鈴玉さんの作品は愛、それも「情」のように溺れるものじゃなくて、素直に相手を思う優しさが丁寧に描かれていて大好きなんです!そんな中「似たもの同士の五十歩百歩」がスゴすぎる!好きなものじゃなくて、「嫌いなものが一緒」なのが最高のパートナーなんだ!


10歳からの家族計画(陸乃家鴨)1巻
新作だ!タイトルからして背徳感とエロスがにじみ出していて、これは絶対面白くなる!主人公は警察官。以前に司法モノも描いてるし、このあたり好きなんですかね。あまりエロ描く人が得意とするジャンルじゃないよね。そしてまさかのNTR!まじか!!


アシさん(タアモ)1巻
タアモさんは「たいようのいえ」の真魚を描いて、あまりの爛漫さに何か溜め込んでしまっているんじゃないだろうか。この作品で発散していただければ幸いです。さて、自身を投影しているのは睦?長嶋さん?まぁ、山猫先生だろな。そして有末先生のモデルは誰ですかw





コメントは停止中です。