根っからのお嬢様好きなんだと、しみじみ思った。



℃りけい。(わだぺん。/青木潤太朗)5巻
「何もやらなくてイイ」は悲壮感がない。な、なんて名言だ(震え声) あー、なんかホームセンターでセメント買ってコンクリ打ちたいなぁ。←大学の卒研で高さ70センチくらいのコンクリート供試体を作って、圧縮試験機で破壊したの、楽しかったな。


ケイくんとアヤメさんがルームシェア(ボマーン)1巻
こゆの買ってたら幾らあっても足りなくなるからあまり手を出してなかったんだけど、たまには…と買ってみたら大当たり!歳の差ルームシェアというテーマを最大限生かしたネタが「普通に」おもしろい!この普通に面白いって、スゴいことよ?


のうりん(亜桜まる)3巻
ぱんつぱんつ言わなくなったと思ったら、出しよったww なんかやっと農業ネタが出た気もしますが、林檎ちゃんがクスグってくれたから良いや!


銀盤騎士(小川彌生)1巻
フォロワーさんが増えてて誰じゃ?と思ったら担当さんらしかったので、気になってた一冊を買いました。スケーティングのシーンは少な目で、あくまでラブコメ路線なんですかね。ちっこくて柔っこくて気持ちいー千登勢を泣かすんじゃねー!という思いで心を応援します。


源君物語(稲葉みのり)3巻
根っからのお嬢様好きなんだと、しみじみ思った。葵さん→中将さんのコンボが…本気で本気でやばい。しかし光海よ、14股は良いけど、2人目で駆け抜けたなぁw この先、どこまで行くつもりだよ!期待してるぞ!!


図書館の主(篠原ウミハル)5巻
理沙の冒険、ご老人の本探し、オーナーの女学…女子高生時代、そして珍しく御子柴メインのストーリー。感情を爆発させるミコっちが見られるのは今巻だけ!


少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ(高田慎一郎)1巻
美少女、都市開発、妖精、経済、変身、バトル、世界各国の美少女(2回目)。なるほど、これはおもしろい!キャラの多さは大臣という役割分担と、国作りパートの主要キャラだけが変身してバトルというパターンで非常に明確。お色気もアリ!


ひなたに凛と咲くひまわり荘(玉越博幸)1巻
この世に再び現れた妻ひなたとハルオ、ひなたの妹・凛の、ひまわり荘で繰りひろげられる恋の物語。エッチでハートフル、オカルトで三角関係。複雑怪奇な構成でもすいすい読めるのは、芯にあるものがしっかりしてるからですね。それはロリである!


ぷちます!(明音)5巻
4コママンガにぴったりなキャラクターを動かして!動かして!高槻ゴールド伝説はアニメでも伊織乙でしたね。響が髪を後ろで縛って事務の手伝いやったり、おっきな三つ編みでマフラー編んだり、かわいすぎんですけど。


フォトカノ Love Album(緋野孝雄)1巻
前田、お前ほんとバカみたいw え、そういう意味じゃない!?実原さんは自分でクールキャラって言うけど、突っ込み返しが芸人並みな!そういえばこれギャルゲだから甘酸っぱい青春ストーリーだよな。ナイロン版が変態過ぎて勘違いしてたわ。





コメントを残す