先輩のにゃあ!先輩のにゃあ~~っ!



天にひびき(やまむらはじめ)7巻
音楽モノの漫画も多くて、舞台の迫力なんか競うように盛り上げがちですが、今巻のコンクールは、ほんと緊張したーw がんばれ、がんばれ!って。主人公が突然覚醒するんじゃなくて、音大で学んで結果を出すってのが良いですね。ひびきはいつも頑張ってます!


球場ラヴァーズ 私を野球につれてって(石田敦子)1巻
新シリーズ開幕!ちょうどプロ野球開幕日の発売でしたね。急いで帰宅する電車内で読みました。タクローのラスト試合「スタメン!1番タクロー」……もうね、絶対ページめくったら涙腺決壊するの分かってたよ。吊革つかみながらボロボロw


フォトカノ Your Eyes Only(ナイロン)2巻
この作品も多くのコミカライズが出てますね。もちろんナイロン版をチョイス。前田、おまえマジ天才な!先輩のにゃあ!先輩のにゃあ~~っ!そして先輩の体操服!あぁ、カメラマンの話術ってこう言うことか!大興奮の一冊でした!


大図書館の羊飼い Lovely Librarians(Rico)1巻
大図書館のコミカライズは4冊目。一番心待ちにしていたRicoさん版です!やった!エロい!!って言うか、ド直球だった。まぁ、これが正しい姿だよねw 続刊ってことは他キャラも!?てことは小太刀の…。次!早よ!


コバちゃん開発日誌(きづきあきら+サトウナンキ)
2007年のclassic1~2と、2013年のchapter1~3を収録。classicコバちゃんのデザインがツボった。6年前からこのコンビは完成されてたんだな…。シリアスなアブノーマル描かせたら天下一品だわ。


詠う!平安京(真柴真)2巻
平安ファンタジー、ジャンルはバトル物w 紫式部対清少納言が仲良し過ぎてタマランかった!誰か、筆!筆を持ってきてあげてーっ!!w


おにゃのこ(近江のこ)2巻
とらのあなに注文していた3冊目が届きましたw カードも付いてましたよ。滋賀出身の漫画家と言えばゴツボ×リュウジが思い浮かびますが、私、たかなし霧香(霧香&聖娜)の大ファンだったんですよ。ファンサイトとか作ってました!ツイッタのアイコンもポッチンです!


南Q阿伝(光永康則)2巻
大嫌いだった蜘蛛が、この作品で南久阿さんに触れることで好きになりました!……そんなわけあるか!!でもね、 日本の神と渡来の神の争いは分かりやすくてスカッとして、それでいてロリカワイくて面白いですね。オラオラですよ。


THE IDOLM@STER(まな)1巻
テレビアニメ「アイドルマスター」のコミカライズって何かと思いましたが、これはすごい。アイドルたちやストーリーの設定がアニメ準拠で構成されて、とても上手い展開です。絵柄の雰囲気もぴったり!というか、まなさんが居てこその企画なんじゃ!?


弾丸タックル(佐藤由幸)1巻
お、「あまねあたためる」!?かわいいな、この子。よし買おう!と、買ったのがコレです(不思議ね) サブタイトル「高校レスリング青春物語」真っ正面に青春!そこはかとなくチャンピオン風。これもレスリング経験者が…、って家族構成とか家業まで同じかいw





コメントは停止中です。