真百合さんの暖めてくれたおこたに入りたい!



えびてん 公立海老栖川高校天悶部(狗神煌/すかぢ)4巻
非常に癒される…のだが、なんでモロマッパなんだよ!最高に癒されるけども!伊勢田部長の扉2枚が抜群だ!寄り道回と本ストーリー回に別れているように見えて、実は全てが繋がっている!?大森先生の不適切な一言も何かのフラグなはず!


マホロミ 時空建築幻視譚(冬目景)2巻
真百合さんの暖めてくれたおこたに入りたい!え…っと、建物の記憶が語るミステリーと、代々の繋がりがもたらすヒューマンドラマが程よくミックスされて、専攻の建築ベースなこともあって引き込まれます。何度も言うが、「高層建築」は趣味とは言わない!w


ちはやふる(末次由紀) 20巻
大台に乗りましたね。千早・太一の吉野会大会A級決勝戦から、修学旅行編…と思いきや!w これまでクールだった彼が燃えまくってます!試合シーンは少ないかわりに、それぞれが何を見据え、何を目指してかるたを続けるのか。徐々に見えてきた感じです。


ミスミソウ完全版(押切蓮介)上・下
押切さんの真髄はホラー。以前から読んでみたいと思っていたサスペンスホラー作品が復刻です。家族がクラスメイトに焼き殺された春花の復習物語は憎しみではなく狂気。表紙とあらすじだけで胸がいっぱいでしたが…なんか変な気持ちが溢れだしそうになりました。


南鎌倉高校女子自転車部(松本規之)3巻
行きつけの自転車屋さんっていいよね!今は乗ってないけど、以前MTBに乗ってたときはトラブったりパーツ変えたいときに行ってたよ。めっちゃ遠かったけどな!今は近所に専門店が出来て、時々見に行ってます。欲しくなるよね!あ、漫画の感想がw


まんがーる!(玉岡かがり)3巻
表紙はアニメ主題歌CDジャケットの逆輸入。いいね!一瞬OLさんの制服かと思ったけど(それも良い)。巻末4コマの最初の一本と最後の一本が衝撃的すぎて本編全部吹っ飛んでしまいました!w これ、まじかww おお、まじカバー下ぱねぇwwwしかも両面!


リトルバスターズ!(黒八)1巻
このタイミングでリトバス公式コミカライズ!何で今なんだろう。アニメ合わせなのか?個人的にはストーリーのおさらいをしたかったとこなのでグッド!ともかく、この人の描く真人は最高だw 笹瀬川みたいなサブストーリーもふんだんに入れて長く続けてほしいな。


名探偵マーニー(木々津克久)2巻
いやー、もうマーニーに大ハマり中。街中でボサボサ頭をみるとマーニーだ!って思うほどw 「金田一少年の事件簿」みたいに、読者も一緒に謎解きを楽しむタイプじゃなくて、あくまでもマーニーの洞察力でストーリーを構成するスタイル。ま、かわいいよね!


8♀1♂(咲香里)2巻
え、あ、あぁ。これ、こういう感じで進むストーリーなんだw ローテーションハーレムというか、毎週とっかえひっかえというか、「スターマイン」みたいな交代制。いや、比較にならんくらい生々しいけどw 紳一郎はだんだん調子にのってきたな。期待してんぜ!


キン肉マン(ゆでたまご)42巻
ブロッケンJr.対クラッシュマンの続きから、ラーメンマン対マーベラス、そしてブラックホール対ジャック・チーの中盤まで、全速力で駆け抜ける超スピード!超迫力!のバトルで、ほぼイキかけました!(失礼) 今巻が終わったとこからの展開が神すぎて!!!





コメントは停止中です。