星と行く!またりアカディア探訪(第14回)


転職スペシャル最終回!
レベル36になりましたので、3次転職、イッテミヨ!

(転職)騎士の試練
騎士団に入団してから時が過ぎ、功績も積んできました。さらに一歩進んだテストを受ける時期です。
英雄ジェイソンがゴールデンシープを探しに出かけた沿岸に試練場を設営したんだそうです。
そこを開ける魔法の鍵を作るための材料を集めてきます!
順調に材料を集め、魔法導師【リタ】に渡すと、鍵を作ってくれました。
英雄ジェイソンはアルコス号を作り、各地の英雄を集め、めくるめく冒険をしたそうよ。
ヘラクレスも彼らの一員だったんですって。
試練騎士【モリガン】が私を待っているって。挑戦、するわね。
試練場へ入る鍵の一つは、騎士団の試練導師【アーウッド】が持っている。こっちが後輩だからって
甘く見ないでよね。
アーウッドの猛攻を凌ぎきり、力の鍵を手に入れた…。
最後の試練は、【廃鉱山】に置かれた騎士の証を手に入れること。
将来、試練よりも厳しい戦争を経験するとき、自分の持ち場を守り、互いに助け合い、職業の特性を
極限まで発揮することが、困難な闘いで生き抜く唯一の方法なんだって、モリガンは話してくれたわ。
試練のラビリンスは強力なモンスターが居たけど、星鎧の加護のおかげ(と、鍛え抜かれたウラ技)で、
なんとか突破!無事に騎士の証を手に入れた。
ゴードン騎士団長のミシェルに見せると、栄誉と責任の証となるハイナイトの指輪を授けられたわ。
いよいよね。

エクリプス(武技)
エクリプスは騎士団がパタニアの首領と共に育成し、心身共に鍛え上げたエリート。
武技マスタリー系と錬技マスタリー系の2種類に分別され、武技は肉体を強化し、戦闘の極意へ
昇華するためにあるんですって。
一生のことだから慎重に決めないとね。
武技マスタリーの職業導師【ベティ】に会いに行くわよ。
これからはさらに難しい挑戦が待っている。戦場で伝説を作りましょう!だって。
よーし、やってやるわよー!





コメントを残す