星と行く!またりアカディア探訪(第12回)


武器の設計図
魔法都市アンティカの防具店店主【スミス】が古船の盗賊からの武器生産の協力を
断ったところ、諦めきれない盗賊共は武器設計図を盗んでいったらしい。
このままじゃ大変なことになるわね。あっぶないなぁ。
やたら好戦的な盗賊を蹴散らして取り返してあげたわよ!
お礼にスミスヘルムを貰いました!
え、この設計図はゴードンの【コート】のものですって?
危険かどうかが問題じゃなくて、借り物を盗られて焦ってたんじゃないの!?
私が返してきてあげるわよ。
コートに返して上げたら、「ちょっと汚れてるんだけど」だって。
気のせいよ?

落とした象牙の駒
アンティカの戦士指導官【ウォーレン】は、フィリップと駒をさしていたところ
突然大ネズミが台をひっくり返されちゃったそうよ。
帰ってから駒を数えてみたら20個も足りなかったんですって。
もー、早く気づきなさいよ!
ネズミから取り返してきた駒を渡すと、トリーアからの使者(私の事ね)の実力を
試す為にワザと駒をばらまいた、ですって!
あやまりなさい!ネズミたちに謝りなさい!!
ともかく、キャッスルメイル、ゲットです。

奪われた荷物
悪名高き【ブラックビル】が荷物を奪われた!
犯人はあの悪名高きキャプテンホークだ…!!
正直どうでも良いけど、治安の悪化を騎士団のせいにするブラックビルさんの
盗られたものってのに興味があるわ。
キャプテンホークに会いに行ったら、先に私の実力を見せてみろ、ですって。
ええ、いいわよ。何をすればいいのかしら?
え、縄張り争いしているデッドリーセブンのベルトを取ってこいって…
それ、私がやっちゃったら、この辺り一帯は私の縄張りになっちゃうけど、いいの?
暴力ベルトを持って行くと、キャプテンホークは私を認めてくれたみたい。
彼が言うには、ブラックビルって言えば実際のところ盗賊と何も変わらない悪党で
悪いことをして欲深く稼ぐ金の亡者なんですって。
だからキャプテンホークはブラックビルから物を奪って貧しい人に分け与えていたのね。
海の男って感じね!
でも、約束だから荷物を返しなさい。
鍵掛けの箱を力ずくで開けてみたけど、中身はチューリップが一本だけ入っていたわ。
ちょっと、これはどういうこと!?
キャプテンホークはミシュシュ協会に一杯食わされたなんて言ってるけど。
相手はスリップドハンドで、ホークでもどうしようもないんですって。
ブラックビルに報告したら、「私の銅貨、銀貨、金貨が…」なんて言ってるわ。
ブラックビルは、何かあったら息子の【ロバー】に言ってくれって言い残して、慌てて
どこかに行っちゃったわ。
ロバーは、これまでの父親の暴挙を謝ってくれたわ。関税から逃れる為に裏のルートを
通ろうとしたんだそうよ。今回のことで頭を冷やしてくれたら良いけどね。
…無理そうね。
お詫びに、巨牙のガントレをいただいたわ。

喋り続ける花瓶
漁師の【シャロン】は魚を捕まえられなかった代わりにおかしな花瓶を釣り上げちゃった。
なんと、ずーっとしゃべり続けるんだって。おもしろいね。
だけどあまりにうるさいから、変わり者のステイラーに渡して欲しいって言うの。
彼女も要らないって言ったら海にブンなげるんですって。
花瓶さんの為にお手伝いしようかな。
ステイラーのところに持って行くと、結構気に入ってくれたようで、花瓶が語る尽きない物語と
歴史に興味津々みたい。
花瓶の展覧会で見せびらかしたら面白そう…ですって!
海の底でボコボコになっちゃった花瓶を綺麗にしてあげたいって、芸術家の【ピュグマリオン】に
持って行ってほしいそうよ。
ピュグマリオンが言うには、この花瓶に使われている顔料は夜光貝の殻を粉末にした物が
混ぜられていて、暗闇で光るんだって。
それ見たい!貝殻取ってくるね。
修理が終わった花瓶もまんざらじゃない様で、隣に鏡を置けって言っているんだって。
でも、ピュグマリオンからは、やかましいから早く持って帰ってくれって言われちゃったわ。
ステイラーは喜んでくれたみたいで、客間に置いておくんですって。
ずっと海の底に居た花瓶も、飾ってもらえて良かったね。
お礼に、黒鉄のグリーブをいただきました。





コメントを残す