ヘラ教授「プラズマで説明できます!」


アップデートの日に半日有給取れるなんてラッキーですわ。
(午前中健康診断で、バリウム→下剤コンボがクリティカルヒット中)

続きはWebで!(もちろん盛大にネタバレです。)

上の看板SSはペルセポネたん。やっぱかわいい…

まずは、ハデスです。
ペルセポネは俺の嫁!の人。(うらやましい)
セルーアにも言い寄られてる人。(うらめしい)

つまり、□リコン…。
いやいや。
民のことを真剣に考え、自分にも厳しい、結構真面目にエライ人で、がっかりですw
こいつはボスではありません。

つぎ、アレスくん。(テラ適当)
ちょっとヤバイひとでした。アフロディーテにお熱なようですね。
これもボスではありません。

最後にヘラたん。
やっぱりTバックでしたw
むっちむちやでぇ。
ペルセポネとは違う意味で、お美しい…。
ツリ目にキュンときちゃいます。

ボスなんですが、クエスト受けずに来たんで、話せるだけでした。
マップが長くてダルすぎまっす。

クエストを受け直して、再度突撃。

うお、水に沈んでんじゃねーか。
ザコは全無視して突っ切り、途中の究極だけペチペチ~っとやっつけて排水排水…っと。
ルート間のワープは戦闘状態でも通れるので、引き連れた敵の列とはサヨウナラして次々進んでいきます。

最強・母神ヘラ。
プラズマアタック、サンダーキャノン、ゴッドボルトといった雷系の攻撃を繰り出す強敵です。

こちらもフルバフ+ラスル・戦車+ペットはクラヴィ・フィアス・エルフェ・シリーでGO!

なんというか、オーザス並に硬すぎてちっとも減らない(ヘラだけに)ので、パワーソウル3発動!
お、お、お、ちょっとずつ削れていきます。

持久戦の様相を呈してきた60%台。

突如、ヘラが大攻勢を掛ける!
本当に突然攻撃が止まらなくなって猛烈な雷の嵐!こ、これは…だめだー!!

無惨に撃沈。
帰還の書で体勢を整え直します。

アクセサリを被魔法クリダメ減に変え、ガイアも準備しておきます。
それと、途中でMPにダメージを与えてきてMP0にされてしまい、スキルが発動できなくなって
エルフェが動けなくなってしまったので、魔力回復の水をカバンに入れておきます。

これで再戦。
またもや猛烈な攻撃を繰り出すヘラ。
MPが尽きたら魔力回復を使い、すぐに再度0にされるw

そんなこんなですが、ブレイクを中心にハピネット優先、エルフェクロが発動したら斬岩剣と、
慎重に慎重に、覚醒は最後まで保存、危なくなったらガイアを使えるように…

そして、遂に!

倒れ方も色っぽい!w
ヘラ、ソロで撃破です。やりましたなー。
結局ガイアは使わず、残り3%で覚醒。魔力回復の水は10個くらい使いました。

20分程度でしょうか。
パワーソウル3は900個くらい減ってましたねw

次は、天龍ブレイザー!
フィールドレイドボスだから、なかなかソロで突っ込める機会は無さそうです。
皆が飽きた頃、挑戦してみます。

と言うわけでひとまず、シソーラス、完!





コメントを残す