飛んだお嬢さんだぜ!(意味違)


最近スタック多いですぅ……

大型アップデート「Insidiamini」が実装されました。
感想としては、「i」が多いですね。

新しいクエストウインドウ、広くて良いですね。
ここが一番のポイントだったと思います!
ついでに見にくくなって久しいステータスウインドウも改善して欲しかったところです。

おわり。

冗談だぜ、泣くな。

なんか、以前から毎日クエストとか反復クエストとか、何度も受けられるクエストが
リログすると消えちゃうバグが起こるキャラと起こらないキャラが居るそうですね。
うちの子は残念ながら「起こるキャラ」です。
収集系のクエストならばアイテムは残っているので再度受け直せば、即報告出来るのですが、
討伐系はノーカンなのです。
つまり、新エリアのクエストを端から端まで受けまくって、戻りながらクリアしていこう
としていた私の思惑は木っ端微塵なのです。
泣きそうだ。

新エリア「トクサバタント」はアカディア外の世界と言う事でとっても妖しい雰囲気です。
なかなか良いよ。
問題は「トクサ・バタント」なのか「トクサバ・タント」なのかと言う事。
気になって30分寝坊しました。

空中爆走SS以外にもいくつか撮ったんですが、まだ実装されてすぐなのでネタバレ注意です。
バレ度はミリ程度ですので、見てもそんなに問題ないかと思いますが、
「ミリも嫌だ!」という生粋のゲーマーの方は、今すぐ電源ボタンを長押しして下さい。

ちなみに、このブログの特性として2行以上の空欄改行が出来ないので、すぐに始まります。

にゃーん。
この子は白黒だから、名前はジャンです。
トクサ(もしくはトクサバ)は、シナリオで言うと巨人族が多くいるところで、
実際にいろいろな巨人が居ます。しかしそれ以上に目立っているのが
このネコ型ですね。

にゃーん(ばさばさ)
こんなのも居ます。居ますっていうか、居てしまいました。
ミレニアム眼鏡か!?と一瞬思いましたが、もっとタチが悪かったですね。ハートて……

巨人とか、狼とか、キスマーク?とか、ネコ以外はキモいので省略します。

いきなり出ました。今アップデートで実装されたボス、元・吊された男「デキュース」です。
元……?

現・ただの男「デキュース」!

公式特設ページによると、タロットペットの星・世界・女帝が関わるクエストらしいですね。
ネタキャラかと思われたタロペちゃん達がメインクエに絡んでくるとは意外でした。

ご存じの通り、最近「女帝ブーム」が自分内で猛威を振るっているので、はやくお会い
したいところ。がんばろう。

若い頃のデキュースは、とあるSMクラブの常連客で、指名No.1の女王様に縛られて吊されて
ハアハアしていたという、今となっては恥ずかしすぎて誰にも知られたくない経歴があった。
そんな過去を「月隠しの玉」の力で無かった事にしたいデキュースは、当時の女王様だった
因縁(逆恨み)の相手、女帝アパティナと再会し、そして……

あ、ごめん。ネタバレしちゃった!

いやぁ、今回のメインクエストも面白いですね!
いよいよ「やんごとなきお方」も登場し、諸神達の思惑が明らかとなるのでしょうか。
若干きな臭い感じもしてきましたよ……さて。

そもそも、アカディアはテイアの「ルーセントハート」の力によって人間の住む世界に
なりましたが、元々はカデナの治める暗黒界だったんですよね。
つまり、カデナからしてみれば星界は侵略者なわけで。

そりゃそんな事されたら、ツンデレドジっ子になるのも納得ですね。仕方がない。

初日は時間切れでクエストを全て廻れなかったのですが、週末に頑張ろうと思います。
ミニゲームもある「古の巨人遺跡」もあります。

最後は今回の残念賞。





コメントを残す