キタ!メイン盾キタ!これで……


プレイバックFF14 2014.1.1

963

みなさま、あけましておめでとうございます。

いやー、すっかりFF14ブログになっちゃってますねぇ。
あ、ルーハーも辞めたわけじゃないんですよ?

レベルキャップが開放されれば、すぐに!すぐに!戻りますから!

さて、この馬ヅラを見て、どう思う?

すごく……たくましい///

964

さらっと話題を変えまして。

これまで剣術士としてレベルアップに励んできましたが、一区切りのレベル30になりました。
何が区切りかというと、剣術士クラスレベル30の時に、幻術士クラスのレベルが15あれば、ジョブ「ナイト」に
なることが出来るんですね。

別に盾職になりたいわけじゃないけど、ケアルとプロテス、さらにレイズが使えるそうじゃないですか!
ステータスが違うから効果は微少かもだけど、有ると無いとでは大違いです。

というわけで、ローブを着込みまして、幻術士のレベルを上げていきます。
幻術士というのは、ジョブ「白魔法士」になれるクラスですね。

他のMMOを含めても回復職なんてやった事無いから、ちょっと緊張しますね。
ま、ソロなんで関係無いっちゃ無いですが。

スキルは、ストーンでドカドカやりながら、ケアルでピロピロって感じでしょうか。
なかなか面白いですよ!

FATEが発生すれば突っ込んでいって、遠くからドカドカピロピロですよ。

程なくレベル15になったので、剣術士のクラスクエストを進めます。

965

いやー、敵が強くってね。
ちょっと良い装備をもらったり、攻略法を教えてもらったりしながら、7~8回目の挑戦でようやくクリア!

966

レベル30までのクエストを消化したところで、レベル31に。
ここからどうやってレベル上げようかな……と考えながら討伐手帳を埋めようとクルザス中央高地に来てみたところ、
ここのFATEがかなり良い感じで経験値を稼げるようでした。

ドラゴンヘッドを拠点にして、北へ、西へ、南へ、FATEが発生すれば民族大移動の如く、皆でワーワー突っ込んでいくのです。
たのしかー!

967

もちろん桁違いの強さなので、こういう感じでミンチになる事もあります。





コメントを残す