おにぎり、はじめました。


940

12月になりましたね。
ここ10年近く、年越しはネトゲで過ごした哀しい過去をもつ私ですが、今回は微妙です。

ルーハー → レベルキャップ開放まで封印。
FF14 → ソロ
シールオンライン → 過疎
アルフヘイムの魔物使い → 孤独
艦これ → これは違うか。

と言う訳でもないのですが、何かMMORPGが無いものかと探していて辿り着いたのが
純国産という、これ。

『鬼斬』(おにぎり)です。

ゲームパッドとか、久しぶりに触ったわ。
しばらく触っていたら慣れてきました。
最初はどうなる事かと思った…

キャラクターメイキングは、最近特に悩まなくなってきた安定のシルエットスタイル
(ロリ+銀髪+青黒目)で、名前もそのままシルエットさんです。

939

も、モリゾー!
モリゾーさんじゃないか!!

どうしてこんなところに…

モリゾー→キッコロ→ゴッコロ→全部ゴッ倒す→咲-Saki-

はっ!
今夜、ニコ生で一挙放送じゃないか!!

943

風越のキャプテン、いいな~~~

さて、シルエットさんは「力」ガン振り(+「体力」少々)の脳筋少女なのは変わりません。
やっぱり、ステ振りのあるRPGは良いな!
ルーハーは、そこんとこダメダメだったね。

有利不利関係なく、自分のスタイルで育てて遊ぶのがMMORPGの楽しみ方の基礎だよね。
決して、強い課金ペットを持っているかどうか「だけ」で決まるもんじゃないよねー

鬼斬も、これから課金制度がどうなるかは分かりませんが、開発と運営が国内で行われる
とあって、悲観はしていません。

ただね、

941

ちょーっと、ふざけすぎかな。
タイトルもギャグだし、自社開発なのはいいけど、内輪受けで満足するようじゃ、
先が思いやられます。

こんなの見せられたら、一気に冷めちゃうしね。

たのんますよ、本当に。

ともかく!
操作にも慣れてきたところで気持ちよく動いてくれるし、しばらく続けてみようと思います。





コメントは停止中です。