これほど殺意を覚える表紙が今まであっただろうかいやない



名探偵マーニー(木々津克久)4巻
名探偵に宿敵あり。ただ、これまで「思いがけない犯人とやるせない解決」が際立っていたマーニーにそういうキャラが必要か?とも思いましたが、謎の悪党メカニックへの執着を見ると、そうも言ってられない感がひしひしと。もう好きにやってくれ。応援してる!


彼女になる日(小椋アカネ)
webで1話を読んで、いてもたっても居られなくなって購入。そうか、実質BLかw そうだよな。だけど、この「実質」のところをどう捉えるか。三芳くんの苦悩は二重螺旋の如く、深く複雑過ぎて読んでる方も、どうすればいんだー!で、ラストすげー!!


夏の前日(吉田基已)4巻
華海の接近で、揺れ動く哲生。この、どっちに振れてもぐちゃぐちゃになりそうな絶妙なバランスが凄まじい。晶の表情が神掛かっていて、え、嘘!?って思ったもん。漫画でこんな表現、出来んだね。この後、どっちに転んでも泣いちゃうと思います(私が)。巻末のレジャーw


ラストゲーム(天乃忍)4巻
あれ、自分の大学ん時と違うw 前巻に引き続き、かわいそうまさん炸裂!いんだずwww うはー、おなか痛いw たぶん最後までこれだよね。 柳くん、いつ押すの?今でしょおーーー!まじで。あと、いま思ったんだけど、これって結構王道の少女マンガじゃね?
   ↓
ラストゲーム4巻で、柳くんいつ押すの?今でしょ!って言ったけど、もっかい読んだら、今行っちゃ絶対だめだったw 訂正してお詫び申し上げます。


リビドーハンタータケル(丈山雄為)1巻
たまにはアタマ空っぽにして読めるオバカなマンガも人生には必要です(そうか?)。 ジャンプっぽいお色気えろ漫画かと思ったけど、これもSQなのよね。もうよくわかんねぇな。ちゅっちゅシーンのチカラ(あと舌)の入れようには恐れ入る!


いなり、こんこん、恋いろは。(よしだもろへ)6巻
これほど殺意を覚える表紙が今まであっただろうかいやない。「燈日くん、受験勉強お疲れさま。あぁ、疲れたんだね。こっちにおいで。それか、マリカーしようよ。」とか、うかさまに言われたんだろう!?おぅ?あん?私のおいなりさん?(幻聴)


流されて藍蘭島(藤代健)22巻
連載10年を越え、22巻目を迎えた所で、遂に行人の暗示が解けるw う、うわー、カッパがいるぞ!!ww 重大な設定変更が行われたところで、あと10年は余裕っすね! あ、私は”エロだらしない”みちる一筋ですよ!


この音とまれ!(アミュー)3巻
来栖さん、きれいで好みなのに。好みなのに!w 別にヤな奴とは思いませんよ?ただ、あぁこの後はフェードアウトか…と思うと悲しい。さとわの過去も思いの外、壮絶。絵柄も含めて、ジャンプSQのカラーがはっきり出ているマンガですね。


がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(水月とーこ)9巻
神!www 出落ちにもほどがあるわ!しかもそのノリのままネタ回とか。ふぁー、おなか痛w さて、なんかいろいろな壁やらカエルやらにブチ当たりまくりな薄子さんですが、大学4年の悩み。あー、わかるー(笑) 次巻、決断の時!


パレス・メイヂ(久世番子)1巻
近代宮廷、ですか。架空だそうですけど、モデルの明治宮殿はモダンで雅だったんでしょうね。彰子さまの軍服帯刀後ろ姿+振り向き横顔…、まじクルースニク!きれいに終わった風に見えて続巻とか、続くと思わせて終わってた!ばかりの中、嬉しすぎんでしょ。





コメントを残す