提案を少々。


ルーハーはじめてだいぶ経つけどね、思ったこと。

レアドロップがほとんどラビじゃないですか。
ラビも良いんだけど、PT揃えてから行かなくちゃダメでしょ?
もっとフィールドで狩りが楽しめるようになればいいなと思うんですよ。

狩り場で出会った人と即席PT組むなりして遊べたらな、と。

ラビ入っちゃうと外から見えないじゃない。
それってつまんないですよ。
あと、他キャラの与ダメが見えないのも、面白くないですね。

ダンスとか、今度のペットレースとか、サブコンテンツの充実も
それはそれで良いんだけど、もっと本質的なところでちょっと手を加えるだけで
もっともっと面白くなると思いますよ。

例えば、フィールドモンスターがレア装備をドロップします。となれば、みんな張り切って出かけるじゃないですか。
他の人が頑張ってるのが見えるってのは、活気にも繋がるんじゃないでしょうか。

職バランスも大事ですけど、そんな微妙な調整に時間を掛けるくらいなら、ほんのドロップ設定一つで
まだまだ生き返ることが出来ると信じています。

そう考えるのは、以前やってたシールオンラインのバランスの良さを知っているからでしょうかね。
張り切って武器ドロップ狙って出かけては、先にいた人、あとから来た人と一緒になって
わいわい遊べましたからね。

PT組まないと、他の人が何やってるか分からない、ではせっかく一つの世界に集まってるのに
寂しいじゃないですか。

そんなんが良いのなら他のゲームやってろ、って聞こえてくるようですが、
婚活はともかく「出会い」を売りにしているのなら、いろんな人が頑張ってる姿を
私は見たいですし、自分の頑張ってる姿を見て欲しいです。

そのために、先に書いたとおりですがフィールドプレイの強化。
これを提案して、このエントリーを締めたいと思います。

ルーハー最高!なんだよ、本当は!





コメントは停止中です。