攻略!ファイヤーショット!!


本拠襲撃-糸口クエストが止まってましたので、シュナイダーにも行きたいし進めてみました。
「メチャクチャ攻撃的なカニ」って怖すぎるんですけどw

連続クエストが12まである長丁場でしたが、内容は簡単なモノばかりでした。
卵15個取ってこいっつーて、5個しか使わないのよとか言われるとムカッときましたがww

何となく流れで、そのままアスラン海域へ特攻。
道中が長くダルいことこの上なかったですが、シュナイダーの部屋まで辿り着くことが出来ました。
部屋の前で十分にバフって、キマイラタージェのブロック率10%も発動。

いざー!

とか言って、初動明らかにテンパってまして、1分持たずに死亡。
起き上がり、急いでCVスキルだけ掛け直し、もう一回だけ。

ガイアの治療薬が5個あったのでいつでも使えるようにセット。
もちろんドクロボスなのでシールドバッシュもショックスタンプも使えません。
斬岩剣もアクティブが減ってしまうので無し、ひたすらブレイクを打ち続け、エルフェに必死こいて
がんばってもらいました。

ガイアも使い切って、シュナイダー残り30%。ミミの画集も使ってハピネットの連続、ヒュプネット食らったら
間髪入れずシールドスタンスを取り直して、密のタイミングが超重要。
最大HPは22000くらいでしたがそこまで回復することは出来ず、3000~10000のあたりで
ドキドキしながら耐え抜きました!

シュナイダー、討伐!

残念ながらドロップはなく、宝箱取ったら報告前に放り出される始末で、結局クエストクリア出来ませんでしたw
そして、戻ってから戦闘符、回避符を入れていなかったことに気づき、まじ凹む。

物理クリダメ減アクセで揃え、符を入れて、バフを消さないように慎重に立ち回れば、
ガイア3個くらいで何とかなるかも知れません。
とは言え、もう在庫もないのでしばらく放置になります。

イスターダガーの素材が出るらしいので、いつかまた周回することになるんでしょうか。
ソロは道中がしんどいので、誰か一緒に行きましょう。





コメントを残す